壁掛けミラー&リボントレイ♪

先日のフレンチデコのレッスンは、壁掛けミラー鏡&リボントレイレッスン。スマイル

壁掛けミラーは、針と糸を使うソフトファニッシングです。針
シェ・ミキでは、本番生地の前に一度、練習レッスンを行っていま〜す。ポイント
一度流れを知っておくと、とっても楽に感じます矢印上

     
       ミラーの裏側もきれいです。金具取り付け中うさぎ


     
      ミラーとお揃い布でリボントレイも。M様作赤

     
        I様作。ロウデンも2色づかいで華やかに。葉っぱ

     
       U様作。バスケット柄がとっても可憐ですカーネーション

     
       プレーンなブルーも、素敵ですね。O様作鳥

     
     こちらは、リボントレイ。2つのおリボンリボン仕様(U様作)

今回は、茶箱の内側にそのままセットできるよう、リボンを取り外したバージョンを復習を兼ねてお作りいただきました〜。はさみ

     
        リボンなしのトレイ。スマイル



     
     皆様、説明がなくても、どんどん手が進みます。素晴らしいピカピカ


茶箱にセットするのが楽しみですね矢印上
皆様お疲れ様でした。ニコッ

第3期のフレンチデコディプロマコース。無料説明会を受付中です。
今のところ、土曜開講のクラスができそうな感じで〜す。ニコッ
他の曜日(平日)ご希望の方は、お知らせくださいねっメール

(現在受付中のレッスン
 アロマオーナメントの日程からのアナウンスです。(単発レッスンですので、どなたでもご参加できます)

    


    4月3日 (金)10時〜13時
    4月9日(木)10時〜13時
   
レッスン時間は2時間半程度です。
   お時間が大丈夫な方は、ベーグルなど召し上がっていってくださいませ〜。


    受講料:レッスン代 3500円、
    材料費: 1700円〜2300円(厚紙キット1300円込)
        当日は、バリエーションにあふれた素敵なお生地をたくさんご用意しておきますね。
    オプション:ブレードやおリボン仕様など


お申込みメール
       okeiko-info@chez-miki.com

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハート
 
お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)

姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。
カービング、ポーセリンペインティング、フルーツアート、インテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。2014年4月からは
フレンチデコ/ディプロマコース開講単発レッスンを企画を行っております。

 okeiko-info@chez-miki.com
最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)


ハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート 




     
 

アロマオーナメントレッスン(受付中)♪

先日のフレンチデコレッスン♪
この日はディプロマコースのレッスンでしたが、かわいらしいアロマオーナメントたちが誕生いたしました〜鐘

アロマオーナメントとは、内側のコットン部分に精油アロマをスプレーしたり、染み込ませて、香りを楽しむオーナメントです。
お部屋のドアや戸棚の取っ手などにかざるかわいいチャームになるんですよ♪



    M様  爽やかでエレガントなお花柄です。正月


    I様  紺のロウデン。シックなクラシックスタイルラベンダー



     O様  ブルー2種のデザイン生地を両面に鳥


    U様   トワルドジュイらしい柄で作られました。うさぎ

こちらの作品は、カルトナージュではなくソフトファニッシングです。
針糸針ものですが、とっても簡単なざく縫いでできちゃいます。ご心配なくね。食事

プレゼントにも、大変喜ばれるんですよ〜。プレゼント
このオーバルの大きさ、形が、手にすっぽりと馴染む治まり感も魅力です。たまご

私たちもたくさん普段からたくさん作っていますが・・。たまごたまごたまごたまごたまご

     
      こちらは、白サンゴの刺繍生地を使っています。矢


     
        赤いシリーズもありますよ〜。いちご


     
    Chez Mikiの マンション教室(神山教室)の洗面所です〜鏡

こちらのアロマオーナメントは、どこにおいてもかわいらいしんですよ〜。うさぎうさぎうさぎ

クリスマスにクリスマス仕様レッスンクリスマスを行います!などと言ってましたが、間に合わず・・走るショック
スプリングレッスンという形で、単発レッスンをご案内いたしま〜す。さくらんぼ

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ スプリングレッスンメニュー(4月〜6月)チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 アロマオーナメント/ 壁掛けミラー / お道具箱 / A4見開きバインダー

まずは、アロマオーナメントの日程からのアナウンスです。(単発レッスンですので、どなたでもご参加できます)

    4月3日 (金)10時〜13時
    4月9日(木)10時〜13時
   
レッスン時間は2時間半程度です。
   お時間おありの方は、ベーグルでも召し上がっていってくださいませ〜。


    受講料:レッスン代 3500円、
    材料費: 1700円〜2300円(厚紙キット1300円込)
        当日は、バリエーションにあふれた素敵なお生地をたくさんご用意しておきますね。
    オプション:ブレードやおリボン仕様など


また、フレンチデコの無料説明会は随時受付させていただいていますが、今のところ下記日程を予定しておりますびっくり
ディプロマコースだけでなく、ソフトファニッシングコース、カルトナージュコース、タッセルコースなど部分的なレッスンコースのご相談もOKです。

   3月25日(水)10時半〜
   4月13日(月)10時半〜


お生地のご紹介もしておりますので、ご興味をお持ちの方、無料説明会に是非ご参加くださいね。スマイル

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

ご興味のある方は、是非是非ご参加になってください。

件名に、「アロマオーナメントレッスン/ お名前」または「フレンチデコ説明会/お名前」とご記入くださいメモ

,名前(フルネーム)、フリガナ
⇒絞愴峭
ご住所
づ渡暖峭罅雰搬咾覆鼻当日急に連絡が必要になった場合のため)
ゥ瓠璽襯▲疋譽后壁畸覆使いになっているアドレス)
    折り返し
okeiko-info@chez-miki.com  より、ご案内させていただきますので、
    受信拒否などの設定をご解除下さいますよう、お願いいたします。

Δ幹望の日程

それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハート
 
お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)

姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。
カービング、ポーセリンペインティング、フルーツアート、インテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。2014年4月からは
フレンチデコ/ディプロマコース開講単発レッスンを企画を行っております。

 okeiko-info@chez-miki.com
最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)


ハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート 





 

ティッシュボックス(フレンチデコ/カルトナージュ編)&説明会のお知らせ♪

先日行われたフレンチデコ/カルトナージュレッスンは、ティッシュボックスでした♪
ブログ更新が遅れ、1月〜2月写真をまとめさせていただきま〜すうさぎ

    
        箱の組み立中。はさみ

完成した作品の数々鐘


      月2回コース  左:U様、右:I様赤


      月2回コース  左:O様、右:M様鳥  

シェ・ミキのフレンチデコでは、ウィリアムモリスの生地をお選びいただいた方が多かったのですが、
モリス以外にもいろいろなお生地があり、O様がディプロマコース用に選ばれたお生地は、とってもレトロなデザインです。

     
  この古典的な連続模様。レトロですが、実は昨年秋からのトレンドデザインです〜♪


      月1回コース   左:M様、右:K様葉っぱ


      月1回コース   左:M様、右:C様正月

同じお生地でも、合わせの無地布の違い、裁断時の柄だしにより、印象が違ってきますね。
続々と素敵なティッシュボックスが出来上がりました。スマイル

フレンチデコは、インテリア小物を作りながらカルトナージュやソフトファニッシングなどを学んでいただけます。勉強
最初に基本となる課題布を選んでいただくので、次々誕生する作品たちが、お家の中でバラバラな印象にならず、トータルに整っていくんですよポイント




シェ・ミキでは、5月から第3期フレンチデコ開講予定です。メモ

シェ・ミキのフレンチデコは、「レッスンの曜日」や、「コース期間」などを含め、説明会ご参加者のご希望を伺いつつ、できる限りご要望に添うようにスケジュールを組み立てていきます。ニコッ

たとえば今回第2期として開講した曜日(月&金)、開講期間(月1、月2)などは、説明会にいらしていただきました方のご希望をすり合わせた結果、成立したコースでした〜。うさぎうさぎうさぎ



フレンチデコの無料説明会は随時受付させていただいていますが、今のところ下記日程を予定しておりますびっくり

   3月25日(水)10時半〜
   4月13日(月)10時半〜


お生地のご紹介もしておりますので、ご興味をお持ちの方、無料説明会に是非ご参加くださいね。スマイル

件名に、「フレンチデコ説明会 参加希望 / お名前」とご記入くださいメモ
,名前(フルネーム)、フリガナ
⇒絞愴峭
ご住所
づ渡暖峭罅雰搬咾覆鼻当日急に連絡が必要になった場合のため)
ゥ瓠璽襯▲疋譽后壁畸覆使いになっているアドレス)
    折り返し
okeiko-info@chez-miki.com  より、ご案内させていただきますので、
    受信拒否などの設定をご解除下さいますよう、お願いいたします。

Δ幹望の日程

それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハート
 
お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)

姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。
カービング、ポーセリンペインティング、フルーツアート、インテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。2014年4月からは
フレンチデコ/ディプロマコース開講単発レッスンを企画を行っております。

 okeiko-info@chez-miki.com
最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)


ハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート 

















 

ふた付きボックスレッスン(フレンチデコ/カルトナージュ)♪

フレンチデコディプロマコースの月2回コースでは、ふた付きボックスをお作りいただきましたびっくり
今回の作品は、厚紙やケント紙など22パーツの作品ですはさみ

   
           U様作 ふた付きボックスリボン

真ん中に仕切りが1つつくことで、可愛いくなるし、使い勝手もアップです矢印上
U様は、無地布2種類を使い分けて、持ち手にアクセントをつけられました。鐘

   
        内側コーデも、かわいいですハート

ふたに綿をいれることで、ふっくらかわいいシルエットに仕上がりますポイント

     

実は、このボックス、カーブしたパーツが多いのですスマイル


   
   I様作品。左右対称のとても難しい構図でしたが、美しい仕上がり拍手

   
   内側のストッパーは、色を変えて、リズムを楽しまれています♪


   
     O様作。すっきりとしたストライプボックスストライプ

   
    シンプルさがかっこよい・・そんなボックスになりましたピカピカ

   
      M様作。  大きな花柄の魅力が満載の作品ですバラ

   
   パッと明るいコーディネイトです。とても丁寧に作られました〜鐘


  
       どれも大作。素敵ですっうさぎうさぎうさぎうさぎ

午前と午後通しのレッスンで、お疲れ様でした〜。コーヒー
復習用の厚紙キットとお好みのお生地を使って、またかわいさアップの作品にご挑戦くださいね〜。ニコッ

次回は、オーバルミラーのレッスンとなりま〜す♪

  
    


フレンチデコディプロマコース、単発レッスン(壁掛けミラー、アロマオーナメント、インテリアボード、ランプシェード)インテリア茶箱レッスンなどなど・・
ご希望の方はお問い合わせください
 okeiko-info@chez-miki.com


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハート
 
お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)

姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。
カービング、ポーセリンペインティング、フルーツアート、インテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。2014年4月からは
フレンチデコ/ディプロマコース開講単発レッスンを企画を行っております。

 okeiko-info@chez-miki.com
最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)


ハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート 




 

フレンチデコ ランプシェード・リボントレイ・壁掛けミラー♪

ブログ記事の前に、現在受付中の単発レッスンの残席情報をお知らせいたしま〜す。(1/20 PM10時現在)

◆手帳カバーレッスン:
      2015年 1/30 (金)14時〜
           1/31   (土) 14時〜
満席
           
2/4(水)10時〜満席 & 14時〜 満席
           
2/7 (土)10時〜 & 14時〜

*E.フレンチツイードのお生地は、在庫が僅かとなりましたので、1/16日以降お申込みの方は、第2希望生地までお書きいただき、お申込みください。

◆シンデレラトート:2/25(水)14時〜満席
          2/28(土)14時〜満席
          3/ 6(金)10時〜満席 & 14時〜満席
          3/7(土)14時〜
満席
          3/12(木)14時〜


**********************************


フレンチデコディプロマコースの月1回コースは、カルトナージュレッスンに入り、ランプシェードとリボントレイを制作していただきました〜びっくり

シェ・ミキのフレンチデコ(第2期)では、ウィリアムモリスのロウデンが大人気でしたうさぎうさぎうさぎ
やっぱりとっても素敵なお生地ですね。ピカピカ

パステルと紺と二種類お選びいただけますが、パステルの方は、ロマンティックなお生地♪
紺は、シックでブリティッシュな印象です♪



     左:Hさま パッと華やか上向きお花バラ 
     右:Cさまは、ブルー部が多くしっとり系に鳥


     
       Mさま  紺のロウデンです。スマイル

紺も素敵ですね〜矢印上
ぐっとしまったクラシックなランプシェードになりました〜拍手




     左:Mさま(クラシカルフラワー) バラ 
     右:Kさま(マリーゴールド 水色)うさぎ

そうそう番外編になりますが、K様は昨年秋に、インテリア茶箱レッスンをご受講され、
この同じお生地でスツールを制作されました〜とんかち

     

ですから、フレンチデコの11作品+このスツール1作品で、トータルコーディネイトになりますね〜拍手

     
      午後は、リボントレイレッスンはさみ

     
        それぞれに美しいリボントレイたちの完成ですリボン

同じロウデンでも、小窓の中のお花チョイスが違っていて、楽しいです。スマイル

こんな風に楽しみながら、小物を制作していくうちにディプロマをいただけるフレンチデコディプロマコース
次回は、ティッシュボックスですうさぎ

シェ・ミキでは、リクエストに応じて単発の壁掛けミラーもご受講していただけます。鏡
以前にインテリア茶箱レッスンにいらしていただいたM様とK様♪
今回は、壁掛けミラーにも挑戦していただきました〜針

     
     K様作 ウィリアムモリスのマリーゴールドのミラー

以前に、同じお生地でインテリア茶箱レッスンでスツールを作られていますので、こちらもお揃いコーディネイト宝箱


     
     M様は、素敵で繊細なタイシルクのお生地ピカピカをお持込で挑戦されました〜拍手

     
       とっても素敵ですびっくりお気に入りのお生地で完成矢

同じお生地で、次回はインテリア茶箱に挑戦されるとのこと♪楽しみです。うさぎうさぎ

やっぱりお揃い感のあるインテリアは、とっても素敵です矢印上
シェ・ミキでは、インテリア茶箱レッスンの余り生地を使い、壁掛けミラーやインテリアボードなどを作っていただくことができますメモ

フレンチデコディプロマコース、単発レッスン(壁掛けミラー、アロマオーナメント、インテリアボード、ランプシェード)インテリア茶箱レッスンなどなど・・
ご希望の方はお問い合わせください
 okeiko-info@chez-miki.com


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハート
 
お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)

姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。
カービング、ポーセリンペインティング、フルーツアート、インテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。2014年4月からは
フレンチデコ/ディプロマコース開講単発レッスンを企画を行っております。

 okeiko-info@chez-miki.com
最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)


ハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート 






















 

ランプシェード&リボントレイ(フレンチデコ/カルトナージュ編)

シェ・ミキのフレンチデコのディプロマコース、今現在は月2回コースと、月1回コースで開講していますスマイル
先日の月2回コースの方は、ランプシェードとリボントレイを作るレッスンでした♪

リボントレイは、箱ものなので、厚紙の組み立てから行いますハート
カット済みの厚紙を使いますが、箱状に組み立てるときに、ゆがまないよう、隙間ができないよう、慎重に組み立てていきましょうびっくり

     
        ただいま厚紙組み立て中ハート

     
       きれいにボンドをのばしていきますポイント

     
      とてもきれいに出来てきました〜ピカピカ


     
           完成で〜す鐘

今シーズンからは、1作品の中に2種類の麻布を使用することもOKになり、自由度が増えましたピース


ランプシェードの作品たち。ランプランプランプランプ


      パッと華やかなランプたち(左:M様、右:I様)矢印上


     淡い色も素敵ですね〜(左:U様、右:O様)葉っぱ


やっぱり冬は、温かい光に癒されますね天使

レッスンお疲れ様でした〜。コーヒー



 ディプロマコースのメニューの中から、単品だけのレッスンリクエスト(お道具箱、オーバルミラー、アロマオーナメント)も受け付けています。針 
ご希望の方は、是非お問い合わせくださいね。ニコッ


お申込み先 :  okeiko-info@chez-miki.com
件名には、 「お名前」の後に「フレンチデコ 単発レッスンのお問い合わせ」とご記載下さい。ニコッ


 ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハート
 
お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)

姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。
カービング、ポーセリンペインティング、フルーツアート、インテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。2014年4月からは
フレンチデコ/ディプロマコース開講単発レッスンを企画を行っております。

 okeiko-info@chez-miki.com
最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)


ハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート 
    
     




     

 

フレンチデコ 10月開講レッスン♪

タッセル、カルトナージュ、ソフトファニッシング、ヴォーグ版インテリア茶箱が組み合わさったフレンチデコ

   
      こんな11作品を仕上げていくコースです。はさみ

   
           モリスのいちご泥棒。鳥


「お稽古サロン シェ・ミキ」では、10月より第2期のフレンチデコのディプロマコースが始まりました。♪
第1期生の卒業作品はこちら

お気に入りの生地で、トータルにインテリア小物が作れるという楽しみピカピカに加え、コース終了後は、日本ヴォーグ社のディプロマ取得できます鐘

     
        いよいよレッスンスタートです。うさぎうさぎ

月2回コース、月1回コースの2クラスで開講しています。
ご都合が悪い時は、同じレッスン内容のもう一つのクラスに振り替えていただくこともできます。メモ

     
      初回の教材。テキスト(左)は写真入りレシピです。カメラ

     
        初回は、タッセルレッスンでした。うさぎ

     
         巻き巻きして、完成赤

     
          美しい仕上がりピカピカ

     
      ハロウィンバージョンで飾ってみましたハロウィン

今期は9名様のご参加ですびっくり
11回レッスンで、素敵な作品を増やしていただきま〜す。スマイル
お生地のバリエーションも増えたので、また新たなシリーズ作の誕生が楽しみです矢印上


ディプロマコースのメニューの中から、単品だけのレッスンリクエスト(お道具箱、オーバルミラー、アロマオーナメント)も受け付けています。針 
ご希望の方は、是非お問い合わせくださいね。ニコッ


お申込み先 :  okeiko-info@chez-miki.com
件名には、 「お名前」の後に「フレンチデコ 単発レッスンのお問い合わせ」とご記載下さい。ニコッ


 ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハート
 
お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)

姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。
カービング、ポーセリンペインティング、フルーツアート、インテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。2014年4月からは
フレンチデコ/ディプロマコース開講単発レッスンを企画を行っております。

 okeiko-info@chez-miki.com
最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)


ハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート 
    
     







 

フレンチデコ 卒業お祝いランチ会(後編)♪

今年の4月〜9月の全11回レッスンで、フレンチデコ/ディプロマコースを終了された皆様。
お仕事を有休をとりながら通ってくださった方、ご家族のイベント、体調などなど、途中レッスンをお休みされた方には、随時振り替えレッスンなどをさせていただきながら、無事終了いたしましたびっくりうさぎうさぎ

お稽古サロン Chez Miki のフレンチデコディプロマコースでは、卒業お祝いランチ会を企画し、ご招待♪

午前中のエキストラレッスン(認定書ファイル)の後、お教室近くのお勧めレストランル・ボヌールさんへ移動
オーナーシェフさんには、スペシャルコースということでリクエストいたしていました〜。スマイル


     
     まずは、リンゴりんごのスパークリングで乾杯(ノンアルコール)シャンパン

     
     こちら、自家製のホッカホカのパンも美味しいのです。うさぎ
    

     
    前菜は、魚介のオードブル。手前は旬のサンマがトッピングされてますハート

     
   お魚料理:トロサーモン。ジュワ〜ッと本当にとろける美味しさでしたうさぎうさぎ

     
      お肉料理:たっぷりの季節のキノコソースが、深〜い食感赤

     
     デザート:季節の果実(各種ブドウたち)を使った冷たいデザートぶどう

     
       こちらは、食後のコーヒーに添えられた小菓子です。コーヒー

最後の一品まで手抜きのないボリュームフレンチランチコースでした。鐘
ゆっくり時間が取れる日のランチに、お勧めです食事

フレンチデコディプロマをとられた皆様。勉強
趣味の1つとして、そのバリエーションを楽しんでくださった方うさぎ鳥
お家にどっさりお持ちのお生地を、生まれ変わらせたいとはじめられた方うさぎハート
ご友人など、単発レッスンから徐々にディプロマコースを出発させたいとご準備に入られる方うさぎ葉っぱ

などなど・・。
このフレンチデコのレッスンが、新しいきっかけとなり、ご自身の楽しみを広げていっていただきたい・・と心から願っています。ニコッ

皆様、お疲れ様でした鐘



 シェ・ミキではフレンチデコのディプロマコース、単発レッスンを開講しております。びっくり
ディプロマコースは10月より2クラススタート(初回10月6日、10日)が確定していますが、初回に間に合わなくても、期日途中からの参加もできるシステムもご用意しておりますので、ご興味のあるかたは是非お問い合わせくださいね。メール


月1回コース・・・原則 第2金曜日ですが、11月、5月、8月は変則的に、他の回の金曜日 
  10/10, 11/7, 12/12, 1/9, 2/13, 3/13, 4/10, 5/15, 6/12, 7/10, 8/28


月2回コース・・・原則 第1&第3月曜日。(休日振替日と重なる月曜日は、その日程は飛ばします)
  10/6, 10/20, 11/17, 12/1, 12/15, 1/19, 2/2, 2/16, 3/2, 3/16, 4/6



詳しくはこちらスマイル

お申込み先 :  okeiko-info@chez-miki.com
件名には、 「お名前」の後に「フレンチデコディプロマコースのお問い合わせ」とご記載下さい。ニコッ

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハート
 
お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)

姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。
カービング、ポーセリンペインティング、フルーツアート、インテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。2014年4月からは
フレンチデコ/ディプロマコース開講単発レッスンを企画を行っております。

 okeiko-info@chez-miki.com
最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)


ハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート 









     
      
 

フレンチデコ エキストラレッスン&ご卒業作品写真(前編)♪

フレンチデコ シェ・ミキの第1期生は9月にすべてのレッスンをおえて、先日、無事ディプロマ取得となりました鐘

このディプロマ証明書をいれる、素敵な認定書ファイルのエキストラレッスンを行いました。はさみ

     
      お生地持込みで、それぞれにファイルを作っていただきます。うさぎ

     
      左:シェ・ミキのお見本。 右:M様

シェ・ミキのお見本は、お気に入りのブラクニエ生地です。
ありそうでない、素敵なツタのからまった模様なんですよ〜。葉っぱ

M様のお生地は、深〜いボルドー。お花部分をラインストーンピカピカでデコってます。
裁断前にあらかじめ、柄の出る部分もしっかり計画されてのデコレーションでした。
素晴らしいです拍手

     
        左:Hさま 右:Aさま

Hさまは、白地にピンクのブランコの少女のジュイ、内側はこのお生地にぴったりの質感のコットン生地のピンクを合わせました。明るいフレッシュなファイルです。勉強

Aさまは、ディプロマ作品を作られた生地で仕上げられました。
お花の配置が、表も裏もとってもいい場所にでて、美しいです。バラ

皆様の11作品のご紹介をさせていただきま〜すカメラ

     

毎回の復習のたびに、新しいアイデアを思いつかれ、そのアイデアを加えた次なる作品に挑戦くださっていました鐘


     
      清楚でとてもかわいらしい雰囲気の作品たちになりました♪
      お疲れ様でしたうさぎうさぎ


     
 タッセルもカルトナージュも初めてとのことでいらっしゃいましたが、丁寧に心こめて作られていた様子が印象的です。うさぎうさぎ
 愛犬が見えてる〜犬かわいいですハート


     
     うっとりするようなモリスブルーの世界が、お家の中にできました。矢印上

     
    お花と一緒に。やわらかな色合いが素敵で、うっとりしてしまいます鳥


 
     
タッセルもカルトナージュも初めてとのことでいらっしゃいましたが、
どれも完成度の高い仕上がり拍手
お仕事の合間のぬってのレッスンタイムをとても楽しんでくださいましたスマイル



   認定書ファイル&お道具箱も、シリーズでずらり。はさみ

皆様、半年間本当にお疲れ様でしたびっくり
エキストラレッスンの後は、フレンチレストランにて、お祝いランチ会をさせていただきましたレストランうさぎうさぎ
そちらは、次のブログで・・。ニコッ




 シェ・ミキではフレンチデコのディプロマコース、単発レッスンを開講しております。びっくり
ディプロマコースは10月より2クラススタート(初回10月6日、10日)が確定していますが、初回に間に合わなくても、期日途中からの参加もできるシステムもご用意しておりますので、ご興味のあるかたは是非お問い合わせくださいね。メール


月1回コース・・・原則 第2金曜日ですが、11月、5月、8月は変則的に、他の回の金曜日 
  10/10, 11/7, 12/12, 1/9, 2/13, 3/13, 4/10, 5/15, 6/12, 7/10, 8/28


月2回コース・・・原則 第1&第3月曜日。(休日振替日と重なる月曜日は、その日程は飛ばします)
  10/6, 10/20, 11/17, 12/1, 12/15, 1/19, 2/2, 2/16, 3/2, 3/16, 4/6



詳しくはこちらスマイル

お申込み先 :  okeiko-info@chez-miki.com
件名には、 「お名前」の後に「フレンチデコディプロマコースのお問い合わせ」とご記載下さい。ニコッ

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハート
 
お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)

姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。
カービング、ポーセリンペインティング、フルーツアート、インテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。2014年4月からは
フレンチデコ/ディプロマコース開講単発レッスンを企画を行っております。

 okeiko-info@chez-miki.com
最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)


ハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート 



 

フレンチデコ/ディプロマコース最終レッスン終わりました♪

先日、4月からスタートしていただきました、フレンチデコ/ディプロマコースの全11回レッスンが、終了しましたびっくり

タッセル4種、ランプシェード、アロマオーナメント、オーバルミラー、カルトナージュ3種と課題をこなしていきましたが、最終課題は、ヴォーグインテリア茶箱でしたスマイル



     ずらーり。と並んでいただきましたよ〜宝箱宝箱宝箱宝箱宝箱


このヴォーグインテリア茶箱は、通常のインテリア茶箱の工程をぐっと簡略化した作り方となっていて、タッカー作業が苦手な方でも、楽しんでいただけるタイプとんかち
制作スタート前の茶箱キットや裁断生地の時点で、実にさまざまな工夫が施されているので、ヴォーグインテリア茶箱のレッスン時間はぐっと短縮ポイントうさぎうさぎうさぎ
なんと4時間程度で完成していただくことができる・・。というお茶箱なのですっピース

     
      ほら!こんな風にテーブル上でのレッスンが可能になりました♪

ヴォーグインテリア茶箱では、レシピ上、制作途中での柄位置調整はできません。
シェ・ミキのディプロマコースでは、生地裁断レッスンの時点で、完成時の姿をシュミレーションをしながら、かなり慎重に画角を調整していただきました。はさみピース

     
           お花の配置が素敵になりましたねバラ


     
      ピンクのお花の配置がとっても素敵です♪


お時間の都合で、1点づつお写真を撮らせていただくことができませんでしたので、集合写真で皆様の力作をご覧くださいませ〜。拍手

     
   コース内課題のミルフルールタッセルは、茶箱に合わせて色をコーディネイトされましたスマイル
   
     
        それぞれが、とってもかわいい作品です赤

     
         外レールの色、ロープの色で、雰囲気も変わりますねハート

長いようで短かった凝縮レッスンだったと思います。勉強
これを出発点に、さらにいろいろ作風を深めていただきたいな〜。と思っております。うさぎうさぎ

皆様、お疲れ様でした鐘


シェ・ミキではフレンチデコのディプロマコース、単発レッスンを開講しております。びっくり
ディプロマコースは10月より2クラススタート(初回10月6日、10日)が確定していますが、初回に間に合わなくても、期日途中からの参加もできるシステムもご用意しておりますので、ご興味のあるかたは是非お問い合わせくださいね。メール


月1回コース・・・原則 第2金曜日ですが、11月、5月、8月は変則的に、他の回の金曜日 
  10/10, 11/7, 12/12, 1/9, 2/13, 3/13, 4/10, 5/15, 6/12, 7/10, 8/28


月2回コース・・・原則 第1&第3月曜日。(休日振替日と重なる月曜日は、その日程は飛ばします)
  10/6, 10/20, 11/17, 12/1, 12/15, 1/19, 2/2, 2/16, 3/2, 3/16, 4/6



詳しくはこちらスマイル

お申込み先 :  okeiko-info@chez-miki.com
件名には、 「お名前」の後に「フレンチデコディプロマコースのお問い合わせ」とご記載下さい。ニコッ


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)

姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。
カービング、ポーセリンペインティング、フルーツアート、インテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。2014年4月からは
フレンチデコ/ディプロマコース開講、7月から単発レッスンを企画いたします。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート








 


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM