フレンチデコ第3期生 卒業ランチ会(平日クラス編)

先月に卒業されたフレンチデコ第3期生の平日クラスの方のための認定書ファイルレッスン&ランチ会鐘

途中、振替えなどをしていただきながら11回レッスンを完走いただき、皆でのお祝い会は本当に楽しい一時です。うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

午前中は認定書ファイルレッスンはさみ

 

     

     この中にディプロマ認定書を綴じていただくので〜す♪

 

 

     

 内側のブレードも皆様工夫をこらして、素敵にドレスアップされたんですよ〜リボン

 

などなどを終え、急ぎ、フレンチレストラン ル・ボヌールさんへ走ります走る

 

     

      まずは乾杯〜ワインワインワインワイン

 

確かパッションフルーツ系のカクテル(ノンアルコール)だったような・・赤

 

    

       アミューズ 生ハムとゴーヤスマイル

 

    

     海老とパプリカのソース、トマトとなすのマリネびっくり

 

自家製のパンもホカホカで美味しいんですよ〜矢

オリーブやバターをつけていただきます食事

 

   

     夏野菜と魚介のオードブルポイント

 

シェフさんのお料理のネーミングは、きわめてシンプル。

後にブログを書く時用のメモが取りやすくてとっても助かるのです。笑食事

 

夏野菜と魚貝のオードブルと言われましたが、これ、オードブルではありませんよ〜Docomo108

(もうその前に2品も出ているし)

本日のメインディッシュの格です筋肉

アワビなどがたっぷり入った、魚介の宝箱のように、本当に贅沢な逸品でした。

素材のこだわり感やゴージャス感など、内容をアピールしすぎない、でも「上質が当たり前」このお店のポリシーは私たちがお気に入りの理由の一つです。勉強

 

どんな素材が入っていようと美味しければいい、だから魚介は魚介でいいんですとのこと。ポイント

 

 

こんな逸品を堪能したあとに

 

    

     つめた〜いかぼちゃのスープかぼちゃ

 

こちらのお店では、絶対にスープ外せないと思っています。

毎度違うスープなのですが、時にはスープがブイヤベースだったり(それだけでメインですよねぇ)、ホタテであったり・・

ああ、もう思い出せません。ただただ美味しいんですっニコッ

 

こんなに満足しているのに、さらにさらに・・矢印上

 

    

        黒豚のロースト筋肉

 

これがまた本当に美味しかったんです。

またまたネーミングは「黒豚のロースト」と単純ですが、3種類の調理法のお味を楽しめました。うさぎうさぎうさぎ

 

そしてデザート♪

 

    

     桃のデザート&ココナツのパルフェ桃

 

 

    

   そして、コーヒーに添えられてくるのは、こんな小菓子3種。コーヒー

 

いつも心を打ち抜かれるような素敵なお食事がでてきます。涙

一年間フレンチデコを一緒に楽しんできたお仲間たちでの楽しい一時♪

 

ディプロマ取得後も、ブラシュアップレッスンやプチレッスンなどでまたワイワイと集まれますのを楽しみにしていま〜すうさぎうさぎ

 

 

 

ハートシェ・ミキのフレンチデコハート
 ■お問い合わせ先 :  okeiko-info@chez-miki.com

 ご連絡いただきます際は、 ,名前(フルネーム)⇒絞愴峭罅´ご住所 づ渡暖峭罅雰搬咫豊ゥ瓠璽襯▲疋譽をお知らせください。折り返し、返信をさせていただきます。

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)
それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com

 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


フレンチデコ 第3期平日クラス 卒業作品♪

フレンチデコ/ディプロマコース 第3期の平日クラスのレッスンが終了しました鐘

 

11種類のメニューは、タッセル、カルトナージュ、ソフトファニッシング針、茶箱といろいろ詰まった課題たちです。

トータルにインテリア小物を作っていくそんなコース。終了時には美しい作品たちが、お家に揃います。ピカピカ

ボンド系、タッセルなど巻き巻き系、縫い物系などなど、得意なメニュー、苦手なメニューなどあるかもしれませんが、卒業の頃には苦手も克服されていると思いますスマイル

 

 

 

 ウィリアムモリスのブレアラビットシリーズ。うさぎ

 ブルーが爽やかで、とても深みのある素敵なお生地ですよ〜矢印上

 お生地扱いの難易度としましてはちょっと高めかもしれませんが、丁寧に製作されました拍手

 

 

 

 ウィリアムモリスのマリーゴールドシリーズスマイル

 お家のインテリアにもなじみやすく、人気の柄です。

 どの作品も、動きが感じられるように裁断をされていらっしゃりましたはさみ

 

 

 

 ウィリアムモリスのアイリスシリーズハート

 カルトナージュもタッセルも縫い物系も初めてでいらっしゃりましたが、毎回楽しく取り組んでくださいました。

 こうして全部並ぶと、達成感&嬉しさひとしおですね涙

 

 

 

 ウィリアムモリスのストロベリーシーフ(いちご泥棒)シリーズいちご

 いちごを食べてしまった鳥さんが、あちらこちらに。鳥

 裁断は難しかったと思いますが、見ごたえ抜群の作品になりました〜鐘

 

 

 

 サラリチャードソンコレクションのシリーズメモ

 新しいお生地で挑戦してくださったM様。

 モリスの見本はたくさんありますが、こちらの作品の仕上がりを見たかったびっくりとおっしゃられる方も多かったと思います。

 くすみがちなピンク無地も、くすませないようにした甲斐があり、爽やかで明るい色合いに仕上がりました太陽

 

レッスンの最終回では、復習キットを作る作業となりますはさみ

工程をひとつづつ思いだすこと、忘れてしまった時にも、いつでも思い出せるように手がかりを作っておくことポイント

シェ・ミキでは、テキストに沿いながらも、さらにそんな工夫を加えたレッスン回とさせていただいております赤

 

そうそう、この日は近所のカフェのキャメルバックさんのサンドイッチランチとなりました。うさぎうさぎうさぎ

 

      

     ラクダさんマークのサンドイッチがずら〜り。矢印上

 

ディプロマコースとしては最終回となりましたが、次回は、認定書ファイルレッスン&卒業ランチ会で〜す♪

楽しみにお越しくださいねニコッ

 

 

ハートシェ・ミキのフレンチデコ/ディプロマコースハート

 第4期レッスンは7月&8月からスタートです。
 ■お問い合わせ先 :  okeiko-info@chez-miki.com

 


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)
それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 

 

 

     

    


フレンチデコのタッセル 単発レッスンのご案内

久しぶりになりますが、フレンチデコで習うタッセルの単発レッスンを行いま〜すびっくり

 

今回は、ディプロマコースを離れての単発レッスン企画ですので、どなたでもご参加いただけますスマイル

 

     

       ミルフルール(千の花)バラ

 

 

クシュクシュがかわいいこちらのミルフルールは、リボンとファンシーヤーンで作るタッセルです。

ヘッド部分はリボンの巻玉を作り、合体させて完成させます。針

 

今回の単発レッスンでは、その場でリボンや糸を選んでいただきます矢印上

ヘッドのクリスタルをゴールド金具に変えたり、様々な色合いに仕上がりますよ〜。はさみ

 

 

     

       ル・スリール

 

こちらは、とても基本のタッセルです。ポイント

夏らしい色のファンシーヤーンを使って仕上げていくタイプですが、タッセルを吊るしているコード部分も糸を撚って作っていきます。ヘッドにはコットンパールを使っていますよ〜。天使

 

これらの糸も当日お選びいただきます矢

 

今回はこの2種類をお昼を挟んで、10時〜15時で仕上げていきます。

ランチタイム休憩は、1時間。食事

お弁当ご持参OK 

または、注文をお伺いして、テイクアウトしてくるのもOKです。

 

お家で自作をされる際のヒントがたくさんつまったレッスンです。

是非この機会にいかがでしょうかDocomo108

 

 


     
***** フレンチデコ/タッセル単発のご案内 *****
  
  ■日 時:7月11日(月) 10:00〜15:00  

       ランチタイム休憩1時間。

                    
  ■受講料 :5000円 材料費別途(3500円〜 お選びいただくものにより異なります)

       昼食代別途 

  ■持ち物 : ”枩擇蠅呂気漾幣さいもの)  ¬楝任繊´プライヤー △手拭きタオル 

  ■お申込み先 :  okeiko-info@chez-miki.com

件名には、 「フレンチデコタッセル/○○○○(お申込み者氏名)」とご記載ください。
下記項目をお知らせくださいね。メール

,名前(フルネーム)、フリガナ
⇒絞愴峭
ご住所
づ渡暖峭罅雰搬咾覆鼻当日急に連絡が必要になった場合のため)
ゥ瓠璽襯▲疋譽后
パソコンからのメールが受け取れる、普段お使いになっているアドレス)
 

 

****************************************

それでは、ご連絡をお待ちしておりま〜す。メール

 

 


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)
それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 


認定書ファイルレッスン&お祝いランチ会♪

お稽古サロン シェ・ミキのフレンチデコ/ディプロマコース。

コースを終了された第3期生土曜日クラスの方との楽しいランチ会スマイル

 

神山マンション教室のご近所にあるル・ボヌールさんは、私たちにはお洒落すぎるカフェが多いオクシブエリアあせにありながらも、隠れ家にいるような安心感でゆっくりくつろげる、とても美味しいお気に入りのフレンチのレストランです♪

 

 

     

           メニューです勉強

 

        

       いえ。実は認定書ファイルでした〜食事


 

この日は、午前中に認定書ファイルレッスンをしましたはさみ

 

普通の見開きタイプのファイルとも違い、ウレタンがしっかり入った弾力ある、厚みのある仕上がりになりますから、まさにレストランメニューの表装にピッタリなんです〜ポイント

厚み部分もきちんとカーブさせてるんですよっうさぎ

 

このレッスンは必修ではなくご希望者の方向けのレッスンで、お生地は持込もOKOKなのですが やはりディプロマ取得の記念ということで皆様、ご自分の課題生地にてお作りくださいましたびっくり

 

 

    皆様、本当に美しく完成させてくださいました鐘

 

レッスンの後は、ル・ボヌールさんに会場を移し、楽しいお祝いランチ会が始まりましたレストラン矢印上

 

 

     

     まずは乾杯ですねっ。シュワシュワ〜ッと美味しいワインワイン

 

 

     

         まずはアミューズ赤

 

 

     

      オードブル 地鮎のマリネ、シャコのキャビア添えうさぎ

 

途中、ホッカホカの自家製のパンたちもサーブされますよ〜天使

 

 

     

       カニとホワイトアスバラガスのオードブルびっくり

 

ル・ボヌールさんでは絶対にスープ付きがお勧めです〜矢

 

     

    スープは毎回変わりますが、この日は魚介の南欧風スープ。

 

     

          黒毛和牛のローストスマイル

 

 

     

       この日のデザートは、甘夏のシブーストオレンジ

 

美味しいお料理に囲まれ、ただただ笑っての、楽しいランチ会となりました。うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

長いようで、あっという間の1年間。

皆様が回を追うごとにより真剣に、より丁寧に課題に取り組まれるようになっていかれたのが印象的です勉強

遠方から通ってくださったり、平日はお仕事をされていらしたり、皆様それぞれご自分のための時間に余裕があった訳ではありません。

それでも、クラスで楽しい仲間が出来、お稽古に通うことが、とても良い気分転換と生活の張りになりましたとおっしゃってくださり、とても嬉しかったです。涙

 

私たち姉妹、またいつでもお待ちしておりますよ〜♪

 

お稽古サロン シェ・ミキのフレンチデコディプロマコースこちら

 

 


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)
それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 


フレンチデコ/ヴォーグ茶箱&第4期ディプロマコースのご案内♪

5月に行われた平日クラスのヴォーグインテリア茶箱レッスン♪

その前の月に完成させていただいていた内箱をセッティングしてお写真をとりましたスマイル


   S様作品。ウィリアムモリスのマリーゴールドです花



    K様作品。ウィリアムモリスのブレアラビットですうさぎ

ふたには兄弟のうさぎさんうさぎうさぎを、そして、その存在が見落とされがちな兄弟の鳥さん鳥鳥は、茶箱の正面ボディと内箱で主役になりましたびっくり


     H様作品。ウィリアムモリスのアイリス花

ブルーグリーンとオレンジレッドでエレガントな作品です矢印上



     M様作品。ウィリアムモリスのいちご泥棒いちご鳥

その名の通り、イチゴいちごいちごいちごがふんだんに配された画角で、お作りくださいましたびっくり


     M様作品。サラリチャードソンコレクション赤

こちらのお生地は、植物柄とストライプ部分の2種類の要素があり、素敵に裁断して、1作品に表現されました鐘




    M様作品。グレーダマスク&ブルー鳥

土曜日クラスからの振り替えレッスンとしてご参加されたのですが、以前から平日クラスだったかのように、すっと溶け込まれていましたうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

どの作品も、角の処理がピシッと決まっていて、とても気持ちの良いお茶箱たちです〜ポイント
最終作品を制作されて、皆様ほっとされたことと思います♪

お疲れ様でしたニコッ


7月&8月から、お稽古サロン シェ・ミキでは第4期生クラスがはじまりますびっくり
コース説明会にご参加くださりました皆様にご希望を伺いながら、コースの設定曜日がきまりましたメモ

当初2クラスの予定でしたが、3クラスで開講させていただくことが決まりました。♪
説明会ご参加の方からの第一次お申込み受付が終了しまして、集計の結果、各クラス少しお席がございますので、募集いたしま〜すメール
フレンチデコのディプロマコースでは、約90種類のお生地からお好みのものをおえらびいただき、課題作品を作っていきますはさみ
初回レッスンにて、お生地選びをしていただきますニコッ




もし今から受講ご検討されたい方は、ご連絡くださいメール

 A.第1月曜日クラス(10時〜17時) →残2席
 B.第3金曜日クラス(10時〜17時) →残1席
 C.第1土曜日クラス(10時〜17時) →満席


お申込み先 :  okeiko-info@chez-miki.com

件名には、 「お名前」の後に「フレンチデコレッスン希望/お名前」とご記載下さい。


,名前(フルネーム)、フリガナ
⇒絞愴峭
ご住所
づ渡暖峭罅雰搬咾覆鼻当日急に連絡が必要になった場合のため)
ゥ瓠璽襯▲疋譽后壁畸覆使いになっているアドレス)
    折り返し
okeiko-info@chez-miki.com  より、ご案内させていただきますので、
    受信拒否などの設定をご解除下さいますよう、お願いいたします。

Δ幹望のコース日程:A〜Cの中からお選びください。

それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com勉強



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)
それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

  
  


 

フレンチデコ/ディプロマコース〈第3期生) 卒業作品♪

フレンチデコ/ディプロマコース 第3期生/土曜日クラスの方たち。11作品課題をすべて集めた卒業作品のお写真をご紹介させていただきま〜す♪


ウィリアムモリスのマリーゴールドシリーズで制作されました赤
落ち着いた雰囲気で、どんなお部屋にも溶け込んでくれそうですね矢印上



N様も、同じくウィリアムモリスのマリーゴールドです天使
色が変わるとまた、軽やかな爽やかな雰囲気になりますね太陽



グレーのダマスク柄シリーズ。ピンク無地と合わせてくださいましたバラ
レッスン中にさらにひと手間かけてくださりましたので、ピンク部分が明るい発色となりました矢印上



同じグレーのダマスクですが、ブルーを合わせても素敵ですね鳥
爽やかな空間ですスマイル



美しい水彩画のようなタッチの花柄のお生地とグリーンを合わせて制作されました葉っぱ
お写真で撮るのが難しい色なのですが、実物はやわらかな色合い、とてもロマンチックな空間になりましたハート


    
こちらは元気が出るシリーズですポイント
1枚の布にいろいろな柄が存在するので、裁断は大変でいらしたと思いますが、作品毎に柄のバリエーションが出て、とても素敵になりました鐘

タッセル4種、カルトナージュ3種、簡単なソフトファニッシング(オーバルミラー、アロマオーナメント)、ランプシェード、ヴォーグインテリア茶箱など全部で11種類のインテリア小物アイテムうさぎ
これらのメニューを、テキスト勉強を使いながらマスターをしていただきました。
ご自宅では、お気に入りのお生地でもう一度復習はさみされたり、さらにアイデア&アイテムをプラスするなど、フレンチデコをベースにして、皆様 素敵な作品をたくさん作られました〜拍手


   
次回は、認定書ファイルレッスン&ランチ会でお待ちしていますワインワイン

お稽古サロン シェ・ミキのフレンチデコ/ディプロマコース 第4期が夏からスタートいたしますびっくり
3回のコース説明会が終わり、まもなくコース日程が決まりますので、また改めてご案内をさせていただきたいと思いますニコッ

5/29(日)の説明会は満席です。
25日(水)10時〜12時半に追加枠(マグネットバインダー体験レッスン付き)を急きょ設定させていただきましたので、もし参加ご希望の方はお問い合わせくださいねメールうさぎうさぎうさぎ

お問い合わせ先 :  okeiko-info@chez-miki.com


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)
それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート













 

フレンチデコ茶箱レッスン/ディプロコース♪

昨年7月にスタートしたフレンチデコ/ディプロマコース 土曜日クラスの方々は、いよいよ最終課題のヴォーグインテリア茶箱とんかちの回となりました♪



  きりっと引き締まったフォームが美しいお茶箱たちの完成で〜す拍手


      
 U様は、お生地に合わせてミルフルールのタッセルを作られました針
 
     
     グリーンの茶箱は、今の季節にもピッタリ爽やか葉っぱ

     
        内側には、お揃いトレイをセット。キウイ


     
       O様作。 カラフルなお茶箱が完成矢

     
      大きな花柄と鳥さんなどのモチーフが美しく配置ポイント
     
     
       A様作 マリーゴールドスマイル

     
         濃いグリーンで大人な組み合わせ木

     
       N様作 お色違いのマリーゴールド赤

     
      端正ながらも、ソフトな雰囲気天使に仕上がりましたびっくり

     
        C様作  ダマスクグレーうさぎ

     
 しっかり左右対称になるよう、生地張り段階でも何度も調整くださいました。拍手

どの茶箱もとても丁寧に仕上げていただき、ありがとうございました。うさぎうさぎうさぎ
皆様お疲れ様でした〜♪

フレンチデコのディプロマコース
タッセル、カルトナージュ、ランプ、ミラーなど縫い物系と、テーブルサイズの茶箱を作る色々な分野を組み合わせたコースレッスンですメモ

ただいま、第4期のための無料コース説明会(マグネットバインダー/カルトナージュ体験レッスン付き)を行っておりま〜す。ニコッ

  5月18日(水)10時〜12時半
  5月29日(日)10時〜12時半勉強

ご希望の方には、体験レッスンとして、カルトナージュ体験としてマグネットバインダーをお作りいただきます。スマイル
体験レッスン代は無料ですので、生地込み材料費実費(1400円〜2000円)だけでレッスンにご参加いただけます。ニコッ


 件名に、「フレンチデコ説明会 参加希望 / お名前」とご記入くださいメモ
,名前(フルネーム)、フリガナ
⇒絞愴峭
ご住所
づ渡暖峭罅雰搬咾覆鼻当日急に連絡が必要になった場合のため)
ゥ瓠璽襯▲疋譽后壁畸覆使いになっているアドレス)
    折り返し
okeiko-info@chez-miki.com  より、ご案内させていただきますので、
    受信拒否などの設定をご解除下さいますよう、お願いいたします。

Δ幹望の日程 上記18日または29日からお選びください。
体験レッスン 参加希望 または、コース説明会のみ希望



それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)
それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


















      
     


 

フレンチデコ/ディプロマコース 振り替えレッスン♪

フレンチデコのディプロマコース、1年を通してのレッスンので、レッスンを欠席された方用のフォローとして、シェ・ミキでは振り替えレッスンをさせていただいていま〜す。♪

先日は3日間連続でこの振り替えレッスンでしたスマイルスマイルスマイル


     
     O様作。オーバルミラー。お部屋がパーッと明るくなります矢印上

     
      お揃いのトレイは茶箱の内側にセッティング用矢

     
         U様作。オーバルミラー葉っぱ

U様は宝塚から通って下さっています。ハードワークの中にも、こうした手作りがちょっと気分転換に感じて頂けているとのことで、嬉しいです。涙この日は泊りがけ。拍手

     
     お揃いの茶箱の内箱トレイとアロマオーナメントも完成♪


     
      N様作。マリーゴールドのオーバルミラーバラ


     
      お揃いの茶箱用にセッティングトレイ。美しいです〜ピカピカ

こんなレッスンのかたわら、タッセルを作ったり、フレンチデコのレッスンとは関係ないものを隣で作業くださる方も食事


     
      フラミンゴちゃんをパールでデコッテいたO様バイバイ

     
      実は、クラッチバッグの仕上げでした鐘

    上下のある柄ですが、反対側もフラミンゴちゃんが正しい向きになるよう作られました。
    ナイスチャレンジです拍手

     
   同じくO様のクラッチ。これは2種類ともデザイナーズギルドのお生地です。
   寸法もかわり、ご自分サイズにされていま〜す。矢

アロマオーナメントのたくさんのお家作品のご紹介〜。うさぎうさぎうさぎ

     
   プリントのお生地ですが、装飾を凝る、デコるとやっぱりゴージャスピカピカに。
   こちらがA面作品。カーネーション

     
     こちら、同じものの反対側バージョン(B面)です。ひらめき
     両方楽しめますね〜。ニコッ


      
     あ、ピンクサファリも、とってもかわいくなりました〜矢

     
   こげ茶ベルベットに金糸ステッチがお洒落。フランスのお生地ですびっくり


     
      やっぱり、モコモコ仕上がりは可愛いですね〜。赤
      右側のオレンジのお生地は、実はダブルフェイスなんです。さくらんぼ

     
      B面はこんな風に・・。レザー紐もナイスな選択です。ポイント

皆様本当に、完成度高く、可愛らしいデザインで作られています。
フレンチデコを楽しんでくださり、本当に嬉しいです。ニコッ

ディプロマ課題終了後も、ステップアップメニューを始め、いろいろレッスンメニューがありますので、是非お気に入り作品を増やしていってくださいね♪

第4期のフレンチデコ/ディプロマコースの募集を始めます。勉強
こちら。
4月は満席となり、5月枠のうち1回は、5月18日(水)となります。
マグネットバインダーの体験レッスン付きの説明会です。スマイル

 件名に、「フレンチデコ説明会 参加希望 / お名前」とご記入くださいメモ
,名前(フルネーム)、フリガナ
⇒絞愴峭
ご住所
づ渡暖峭罅雰搬咾覆鼻当日急に連絡が必要になった場合のため)
ゥ瓠璽襯▲疋譽后壁畸覆使いになっているアドレス)
    折り返し
okeiko-info@chez-miki.com  より、ご案内させていただきますので、
    受信拒否などの設定をご解除下さいますよう、お願いいたします。

Δ幹望の日程 
体験レッスン 参加希望 または、コース説明会のみ希望



それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)
それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート











     

第4期 フレンチデコ/ディプロマコース説明会&マグネットバインダー体験レッスン会♪

French Deco(フレンチデコ)は、タッセル、カルトナージュ、ソフトファニッシングなどを学びながら、シリーズでインテリア小物を作っていくコースですスマイル

   

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)では、お好きな小物だけに挑戦していく「単発レッスン」や、日本ヴォーグ社のディプロマを取得する「ディプロマコース」開講しています。勉強
ディプロマ取得後は、講師としてそのレシピを使った活動ができる、会員価格にてキットを購入できるようになります♪

お稽古サロン シェ・ミキでは、2014年4月からこのディプロマコースを開講しましたが、シェ・ミキ第1期生&第2期生、そしてまもなくコース終了となる第3期生も含めますとディプロマコース修了者は24名様となります。

第1期から第3期は、平日コース、土曜日コースなどのスタイルで開講してきましたが、第4期も、皆様からのリクエストを反映させたいろいろな形(例えば午前のみのクラスなど)で開講をしていきたいと思いますうさぎうさぎ

進行形のディプロマコースでも、皆様復習キットを使って、かわいい作品がたくさん誕生しています矢


     
    受講後は、こんな壁掛けミラーやアロマオーナメントを作ったり。針

     
      お気に入りのお生地で復習したりはさみ

     
       糸探しからタッセルを作り直してみたり。ポイント

また、シェ・ミキでディプロマコースを終了されました方々は、ヴォーグ社から提供されるフレンチデコの「ステップアップメニュー」のほか、シェ・ミキのアイデアを取り入れた「シェ・ミキ/エッセンスレッスン」などの形で、お好きなレッスンを任意で継続してレッスンしていただけます。スマイル

      
      ハンガーレッスン(ステップアップメニュー)リボン

     
      お道具箱レッスン(ステップアップメニュー)
    
     
      タッセル&A4バインダー(エッセンスレッスン) はさみ


     


第4期ディプロマコースを募集いたします。第4期は6月、7月ごろの開講予定となりそうですが、ディプロマまではいらないけれど、好きなメニューだけ、フレンチデコを楽しみたい♪とおっしゃる方向けの「単発レッスン」や、「シェ・ミキ/エッセンスレッスン」なども含めましたコース説明会(無料)を、4月23日(土)と、27日(水)に行います。
ご希望の方には、レッスン代無料の体験レッスン会(材料費のみご負担ください赤)を行いますので、この機会に是非いらして下さい。コーヒー


     
  体験レッスンでは、A4サイズのマグネットバインダーをお作りいただきま〜す。ピース

クリップ金具ではなく、隠しマグネットタイプですので、とってもスッキリ仕上がります鐘
マグネットや金具といえば、厚紙を削り取る、平らに仕上げる処理が面倒・・・なのですが、こちらのキットでは、すでにマグネットが装着済みですので、簡単ですひらめき
お生地キットは、何パターンかご用意いたしますね。(上のお写真は一例ですうさぎ

 4月23日(土)10:00〜11:00 体験レッスン(カルトナージュ)
        11:15〜12:30    無料説明会(ディプロマ /単発 /シェ・ミキ エッセンス) 
→残2
 4月27日(水)10:00〜11:00 体験レッスン(カルトナージュ)
        11:15〜12:30    無料説明会(ディプロマ /単発 /シェ・ミキ エッセンス) 
→満席


前半の体験レッスンでは、マグネットバインダーの材料費(厚紙&生地代込み1500円〜2000円程度の予定)のみご負担いただきますが、体験レッスンなしの後半の「コース説明会」のみご希望の方は、もちろん参加費無料となりま〜す♪

「シェ・ミキのフレンチデコ」は、説明会ご参加者いただきました方のご希望を中心にコース自体(レッスンの曜日、コース期間)を組み立てますので、コース概要が決まってからのご案内枠での募集よりも、先にコース説明会説明会に参加していただきました方が、よりお勧めです。ニコッ
 
コースで使用するお生地のご紹介もしておりますので、ご興味をお持ちの方、この機会に是非ご参加下さい。メール
また上記日程でご都合が悪い方も、5月の日程で新規枠をお作りする場合もございますので、是非エントリーくださいねスマイル  


件名に、「フレンチデコ説明会 参加希望 / お名前」とご記入くださいメモ
,名前(フルネーム)、フリガナ
⇒絞愴峭
ご住所
づ渡暖峭罅雰搬咾覆鼻当日急に連絡が必要になった場合のため)
ゥ瓠璽襯▲疋譽后壁畸覆使いになっているアドレス)
    折り返し
okeiko-info@chez-miki.com  より、ご案内させていただきますので、
    受信拒否などの設定をご解除下さいますよう、お願いいたします。

Δ幹望の日程 
体験レッスン 参加希望 または、コース説明会のみ希望


それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)
それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート






 

フレンチデコ/ミラー&アロマオーナメントレッスン♪

フレンチデコ/ディプロマコースでは、シリーズで小物を作っていくのですが、タッセルとカルトナージュメニューの後には、縫い縫い系のレッスンも登場してきます。針

といいましても、運針ができれば大丈夫OKなんですよ♪

平日クラス&土曜日クラスの方の作品、まとめてご紹介いたしま〜す。うさぎうさぎ

    
        平日S様と、土曜日A様のマリーゴールドのミラー♪


    
        土曜日クラスのC様と、M様のミラー赤 双子うさぎうさぎ


    
          平日H様とM様のミラーピカピカ


    
      平日Mさまと、K様のミラー。イチゴ泥棒いちごとブレアラビットうさぎです。

一度試作をしてから制作をしますので、本番では本当に隅々まで美しく仕上がります。筋肉
しっかりした重厚感あるウオールミラーが出来上がりましたびっくり

     
      こちらは、今お教室で使っているミラーで。スマイル


     
     ちょっと難し目のモコ生地葉っぱですが、やっぱり可愛くなります赤
    


さて・・
「このレッスンを一番待ってました♪」とおっしゃる方が多いのが「アロマオーナメント」ポイント


    
      土曜日クラスの方スマイル矢


    
     平日クラス M様&K様ピカピカ

    
     すっきりと美しいアロマオーナメントの誕生です鐘

その後、皆様お家で、しっかり復習されていらっしゃるんですよ〜拍手

    
     タッセル付きがとっても可愛いです。うさぎ

シェ・ミキでは、生地のみのキットもありますので、そちらで復習もOK
やっぱり、ふっくらモコモコが大人気です。プックリが可愛いさの秘密ニコッ

    
   ご自分たちでさらにパールをプラスしたり可愛くドレスアップリボン

    
    
     ツイードのお生地もかわいらしいですね〜。ポイント

お家で、色々なお生地で復習をされていくと、生地の組み合わせの勉強、そして生地によって違うそれぞれの仕上げのコツ・・・などなど、いろいろ新たに発見されることが多いようです。勉強

素敵な作品をお作りいただき、ありがとうございました♪うさぎうさぎ





ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)
それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM