ノーブルクラッチ & タッセルメイキングレッスンのご案内(in セブンアカデミー)

(本題の前にプチご案内ですスマイル)

秋のサマンサトートの日程が決まりました。

9/23(土)12:00〜、9/28(木)&10/13(金)10:00〜、こちらの3クラスで予定しておりますのでご希望の方はエントリーお待ちしております。メモ

 

 

この10月で開講一周年を迎えるセブンアカデミーさん(by 世界文化社)びっくり

嬉しいことに、1周年企画としてのコラボレッスンのお話をいただきました♪

 

いつもお世話になっている「サリータッセル」町田先生との嬉しいコラボ作品開発Docomo108

素敵なタッセルが加わった作品は何がいいかしらDocomo108と、いろいろ考え・・考えた末、針と糸を使わず仕上げる(縫わない)バッグとさせていただきましたびっくり

 

以前から使いたいと思っていたお気に入りのお生地ピカピカがあり、試行錯誤をして、何とかオリジナル作品が生まれました鐘

 

 

     

       名付けて「ノーブルクラッチ」ですポイント

 

 

     

レザーでもなく、パイソンでもなく、美しい英国のインテリアファブリックなんですよ。メモ

クリスマスクリスマスや、華やかなパーティーシーンワインワインワインではもちろん、大人シックな普段使いとしても活躍できるような、美しい箔ピカピカのような煌めきのある上質&上品なお生地です。出会った時から一目惚れのお生地でした矢

 

     

 

ファスナーつきの折りたたみクラッチバッグ♪

お写真のようなアクセントパーツは当日オプションとなります。(お写真カメラは、イメージです食事

片側に共布のハンドル(ストラップ)を取り付け、こちらを手首に通しますので、バッグを抱えつづけることなく、ちょっと何かの時(荷物が多いなど。)に、手放しができます。OK

ノーブル(noble)でスタイリッシュに・・。ポイント

そんな姿をイメージしましたので、今回は、ショルダーストラップ仕様にはしませんでした。うさぎうさぎ

   

 

     

  セブンアカデミーさん 企画担当者のS様にモデルになっていただきました。スマイル

 

長財布、スマホなどが入ります。さくらんぼ

出来上がりサイズ(折りたたみ時)は、縦16〜18cm 横 約32cmとなりますメモ

 

     

     内側は、しなやかな風合いのサーモンピンクのお生地。リボン

 

私たちの世代。内側が明るい色ですと、中のものが探しやすいですよね〜。食事

ポケットもついています。

そして、ご心配の食事針も糸も使いません。カルトナージュ手法を使ってボンドで仕上げていくんですよ〜鐘

 

 

タッセルデザイナーの町田先生には、インテリア茶箱ではもちろん、いろいろなタッセルでお世話になっておりますが、今回のノーブルクラッチ用には、果たしてどんなデザインになるのでしょうDocomo108

バトンタッチさせて頂いた私たちには、その姿も浮かばず・・ただただドキドキしながら、心待ちにしておりましたうさぎうさぎ

 

 

     

     タッセルデザインの完成画像が送られてきましたうさぎ

 

あぁ、これですびっくり

やっぱり、私たちのコンセプト(イメージ)を全部理解してくださっている・・いえいえ、リード(導いて)して下さったと感激いたしました。涙

美しくスタイリッシュなでありながら、無機質にもならず、エレガント、そしてやっぱりノーブル(noble)です〜矢印上

 

 

      

      今回は、この4種の中から選んでお作り頂きますメモ

 

 

     

      ヘッドがアンティークゴールドのものハート

 

 

     

      ヘッドがアンティークシルバーのものハート

 

どれもピッタリですので、迷ってしまいますね〜。

ノーブルクラッチに無くてはならないタッセルが加わり、こうして作品が完成いたしました鐘

 

 

 

今回のレッスンは、午前中に「お稽古サロン シェ・ミキ」ノーブルクラッチレッスン、ランチ休憩をはさみ午後からサリータッセルさんのタッセルレッスン。

このワンデーレッスンで、すてきなタッセル付きノーブルクラッチをお持ち帰り頂けますびっくり

セブンアカデミーさん一周年企画としてのスペシャルスペック、11月23日(木)限定ピカピカレッスンとなります。
(お問い合わせをいただきました → 。セブンアカデミーさん限定レッスンのため、お稽古サロン シェ・ミキでの開催予定はございません。)

 

8月5日(土)の朝刊では、新聞の折り込みチラシが入っていますので、是非ご覧になってみてくださいね♪

 

 

家庭画報10月号でも、告知掲載していただけるようですニコッ

 

第一号、第二号と・・と作るごとに、少し改良点もあり、まだまだ姉妹での試作は続いておりますはさみ

基本は、折込広告にある通りの何もつけない形でのご案内ですが、ご希望の方には、アクセントパーツのオプションのご案内(800円〜1000円 当日追加オプションとなります)も考えております勉強

 

      

     どんなパーツにするのか、いろいろ試しているところなのですひらめき

 

こちらの内容セブンアカデミーさんでのWEBでもご確認頂けます。

お申込み開始は、8月7日(月)午前10時〜とのことですメモ

 

セブンアカデミーさんサイト内

 トップページ → こちら

「ノーブルクラッチ&タッセルメイキングレッスン」 → こちら

 

 

 

「サリータッセル」さん →  こちら

「お稽古サロン シェ・ミキ スタイルストアサイトのブログ」 → こちら

 

今は、入会金無料キャンペーンだそうです。会員価格でご受講いただけますので、是非是非ご興味のある方はお申込みになってくださいねメール

 

 


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹(吉川&阪本)で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。
外部の先生をお招きしての単発レッスンも、企画開催しております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)

 okeiko-info@chez-miki.com


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 


JGBA Glue Bag Lesson (グルーバッグレッスン)♪

(NEWS) 8/5(土)の新聞の折り込み広告に、ノーブルクラッチレッスン(セブンアカデミー)のチラシが入りますので、よろしければご覧になってくださいね。うさぎ

 

毎月、楽しく通わせていただいているカルトナージュのお教室 Atelie Plage の濱中和子先生(KAKO先生と呼ばせていただいております)赤

 

KAKO先生の生み出す、数々の素敵なオリジナルバッグたちバッグバッグバッグバッグバッグバッグ

ピカピカグルーバッグピカピカ

カルトナージュの手法を使って、針糸で縫わないのに、本格的なバッグが作れるのですびっくり

 

その誘惑に負け、毎月のカルトナージュ課題はさみを時々グルーバッグレッスンに変更しながら食事、楽しく教えていただいておりました。メモ

今までは定期カルトナージュレッスン受講者だけに限られていた貴重なオリジナルバッグのレシピ。お願い

 

皆様が広く楽しんでいただけるようJapan Glue Bag Associaition (JGBA)/ディプロマ制のレッスンが今後開催されていくこととなり、こけら落としDocomo108のメニューは「アルミばね口を使ったバッグバッグポイント

 

Atelie Plage 「快適空間」ブログ → こちら

 

 

こちらに姉妹で参加してきましたよ〜うさぎうさぎ

 

ずらりと並んだバッグたち。ふっくらシルエットがとてもかわいいのです♪

 

KAKO先生がご用意くださったお生地キット。どれも素敵なんですよ〜矢印上

そして失敗のないレシピ筋肉

 

 

   

   お家でタッセルをつけて、お写真をとってみましたカメラ

 

 

 

   

  赤のベルベットストライプ。オレンジの持ち手がカッコいいのです・・・ポイント

  洗練された組み合わせ〜。出来上がって嬉しくて仕方ありませんニコッ

 

 

   

    こちらのブルーは、ボーダー(横)使いですスマイルひらめき

 

 

   

    持ち手のばね口が、こんな風に180度に開きますさくらんぼ

 

長財布、お化粧ポーチ、携帯などなど、一式が楽々入る、実用性ばっちりのたっぷり感ある大きさです筋肉

 

 

   

    レッスン時に購入した追加キットで復習はさみ

 こげ茶のベルベット生地にパープルのタッセルを組み合わせてみましたラベンダー

 

まだまだ作りたくて、茶箱の中からお気に入りのお生地を出してきましたキウイ

 

  

 深〜いグリーンの不思議なテクスチャー。デザイナーズギルドのお生地です葉っぱ

 

しっかりしたボリューム感ですので、これ一つでもメインバッグとしてお出かけできますよ〜OK

 

「お稽古サロン シェ・ミキ」もJGBA認定教室として、今後グルーバッグレッスンをさせて頂くことになりました♪うさぎうさぎ

 

一般レッスン後、さらにご希望の方は、そのままディプロマ申請をしていただくこともできます。

ディプロマを取得されると、作り方のレシピや型紙などのお渡しを含む色々な特典があり、ご自身でレッスン開催ができるようになります。ポイント

9月以降順次開講となりますので、ご興味おありの方は、是非事前エントリーくださいね。スマイル

(レッスン詳細がきまりましたら、またブログでご案内いたしま〜す鐘

 

お稽古サロン シェ・ミキの「お稽古ブログ」赤

今ご覧いただいているこちらがオリジナルのブログなのですが、スタイルストアさんのサイト内にも同時リンクされているんです。何年も前からなのですが、リンクつけておりませんでした。

過去の記事などはそちらの方が、見やすいかもしれません。スマイル

スタイルストアサイトのシェ・ミキのブログはこちら

 

 

 

ハート「グルーバッグレッスン」レッスン事前エントリーハート
 ■お問い合わせ先 :  okeiko-info@chez-miki.com

事前エントリーいただきました方には、日程など詳細が決まりました段階で、ブログ告知前に、ご案内メールさせていただきます。

 ご連絡いただきます際は、 件名に「グルーバッグレッスンのエントリー/お名前」とご記載の上、,名前(フルネーム)⇒絞愴峭罅´ご住所 づ渡暖峭罅雰搬咫豊ゥ瓠璽襯▲疋譽をお知らせください。

 


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹(吉川&阪本)で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。
外部の先生をお招きしての単発レッスンも、企画開催しております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)

 okeiko-info@chez-miki.com


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 


ピュアモリスの長椅子茶箱&サムシングブルー♪

「ピュアモリス」

ちょっとうっとりするようなロマンティックなウィリアムモリスのお生地たち

ニュートラルカラーをベースにした様々なピュアモリスコレクション生地たちピカピカ

 

 

    

   こちらは「ストロベリーシーフシリーズ/ピュアモリス」ですメモ

 

いつもは「いちご泥棒いちご」と言っているシリーズなのですが、このピュアモリスヴァージョンを見ると、「ストロベリーシーフ」と呼びたくなる私です食事

美しい白い世界に沈み込む鳥さんたちに、いちごを泥棒している気配が感じられないんですよね・・ロマンティックすぎて。鳥

 

今年の2月に東急百貨店渋谷本店で開催させて頂きました 「インテリア茶箱オーダー受注会(by お稽古サロン シェ・ミキ)」でオーダーをくださいましたT様

 

長椅子サイズでのインテリア茶箱をご希望で、ピュアモリスをはじめ、他ブランドのたくさんのお生地見本帳から本当に迷っていただいたのですが、寝室に置かれるということで、落ち着いた雰囲気を目指すことになりました。勉強

そして一点リクエストがあり、「どこかに大好きなブルー鳥を入れてください」とのこと。

 

さてさて、どこにブルーを加えましょう・・・Docomo108

 

ストロベリーシーフ/ピュアモリスを長椅子サイズの茶箱に仕立てると、ますます端正で、存在感がでますので、それに似合うタッセルが必要スマイル

サリータッセルさんに、このストロベリーシーフ用のタッセルをオーダー(オートクチュールタッセル)させていただきましたポイント

 

    

 ニュアンスカラーで優しいグレージュのもの、白地にブルーを加えたピュアモリスカラーのものさくらんぼ

 

3点を試作くださり、どれも素晴らしすぎて感嘆の嵐・・でしたが、涙

 

    

   こちらのタッセルを使わせていただくことにいたしました鐘

 

色味を絞り、抑えつつ、ロマンティックでゴージャスなタッセルです針

タッセルのヘッド部分には、このストロベリーシーフの刺繍部分もあしらわれている、まさにこの茶箱のための感動の逸品です矢印上

 

 

    

ボリューム感もぴったり、ストロベリーシーフの雰囲気の美しさを保てますピカピカ

 

 

       

   外レールの生地のテクスチャー、ロープ、装飾ブレードたち・・・

   丁寧に色合いのバランスが乱れないよう、レイヤーを積み上げていきましたうさぎうさぎ

 

どれも厳選したつもりのパーツだとしても、全部合わせてみるとしつこくなってしまうことがあります。

知的で上品なT様のお部屋に似合う茶箱になりますように・・お願い

念じながらお作りした茶箱です。

 

サムシングブルーのお約束。鳥

それをロープにするのか、装飾ブレードが良いのかDocomo108タッセルにするのか・・少し迷った時期もあったのですがひらめき

 

    

  開けた時に、ブルーが目に飛び込むサムシングブルーにいたしました〜鐘

  内底クッションもブルーアイテムとさせていただきましたひらめき

 

何て爽やかになったのでしょう矢印上

プラスワンの一色選び、迷う部分です。

T様のリクエストに助けられました拍手

  

 

 美しいストロベリーシーフ/ピュアモリスの長椅子茶箱の完成です。鐘

 

透明感が漂う、神秘で静かな茶箱が誕生しましたピカピカ

この長椅子サイズならではのゆったり感がまた、ピッタリです。ニコッ

 

 

     

        こちらは、お揃いの壁掛けボードとんかち

 

 

     

     ペアでお使いいただくと、きっとまた素敵になりますね♪

 

 

長くお待ちいただきましたのに、お嫁入りさせるのが寂しくて・・。涙

シェ・ミキでも自宅用に、もう一度作って同じものを作ってみようと思っています。

まずは置き場所スペースを確保しませんと・・。うさぎうさぎ

 

 

     

 こちらは、東急百貨店渋谷本店のシェ・ミキのオーダー受注会で展示販売していたピュアモリスシリーズですメモ

 

ピュアモリスシリーズ、お家に馴染みやすく、上品です。

ニュートラルな色合いだからこそ、脇役(装飾)の組み合わせが重要となりますが、手間をかけるほど、奥行きがでる作品となりますスマイル

 

今回タッセルをお作りくださった「サリータッセルさん」と、「お稽古サロン シェ・ミキ」のコラボレッスンが、11月23日にセブンアカデミーさんにて開催されます♪

 

また後日ご案内させていただきますねうさぎうさぎ

 

お稽古サロン シェ・ミキの「お稽古ブログ」

今ご覧いただいているこちらがオリジナルのブログなのですが、スタイルストアさんのサイト内にも同時リンクされているんです。何年も前からなのですが、リンクつけておりませんでした。

過去の記事などはそちらの方が、見やすいかもしれません。スマイル

スタイルストアサイトのシェ・ミキのブログはこちら

 

 

ハートシェ・ミキの「1Kサイズ ピュアモリス茶箱」レッスンハート
 ■お問い合わせ先 :  okeiko-info@chez-miki.com

セブンアカデミーさんで行ったピュアモリス茶箱レッスン、5月にご参加いただけなかったためのリクエストで9月5日(火)に開催させていただきます。残席2名様 残1名様ですが、ご興味のある方はお問い合わせください。 (満席になりました。)

 ご連絡いただきます際は、 件名に「1Kサイズ ピュアモリス茶箱レッスン/お名前」とご記載の上、,名前(フルネーム)⇒絞愴峭罅´ご住所 づ渡暖峭罅雰搬咫豊ゥ瓠璽襯▲疋譽をお知らせください。

 

 

追記)10月開講のフレンチメゾンデコールの説明会(体験レッスン付き)を開催いたします。

  A.8月29日(火)午前10時半〜

  B.9月4日(月)午前10時半〜

 

ご受講をお考えの方は、是非ご参加ください。

 

 

ハート10月開講 フレンチメゾンデコール」へのお問合せ 受付開始しました。ハート
 ■お問い合わせ先 :  okeiko-info@chez-miki.com

 ご連絡いただきます際は、 件名に「フレンチメゾンデコール/ お名前 ××××」とご記載の上、,名前(フルネーム)⇒絞愴峭罅´ご住所 づ渡暖峭罅雰搬咫豊ゥ瓠璽襯▲疋譽后´Α\睫晴颪幹望日程(A,B) をお知らせください。

 

 

 

 


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹(吉川&阪本)で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。
外部の先生をお招きしての単発レッスンも、企画開催しております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)

 okeiko-info@chez-miki.com

ご連絡先とご住所の記載のないお問い合わせにつきましては、お返事いたしかねます。ご了承ください。

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 


フレンチデコ卒業ランチ会(月曜クラス編)&フレンチメゾンデコールの説明会♪

お稽古サロン シェ・ミキのフレンチデコ/ディプロマコース

今年度は、土曜日クラスのほか、平日は2クラス開講しておりました♪

 

 

     

        月曜クラスの認定書ファイルレッスンはさみ

 

お生地のお持込は自由ですOK

ディプロマコースで使ったお生地もありますし、あ、来期以降のフレンチメゾンデコール用のお生地(一番右)で作られた方もいらっしゃりますねスマイル

 

     

   こちらは、ブラクニエのお生地でお作りくださったものメモ

 

私は自分の認定書ファイルはこのお生地で制作していましたこともあり、お見本としてご覧いただいていたのですが、

同じにされたいということで、ご用意したものです鐘

 

     

    

もう今から4〜5年前となりますが、このお生地で作った素敵な茶箱がありましたよ〜いちご

ご紹介ブログはこちら

 

     

  お揃いの八角形インテリアボード&ランプのブログ →こちら

 

本当に上品でかわいらしいのです〜矢印上

 

 

そして今回のランチ足跡は、フレンチレストラン「ル・ボヌール」さんでしたびっくり

 

     

     パッションフルーツとマンゴーのカクテルで乾〜杯ジュース

 

     

  生ハムのパイ。頂くと、中からチーズがジュワ〜ッとあふれてきて、幸せに・・赤

 

 

     

       自家製の温かいパンはオリーブオイルでさくらんぼ

 

 

      

        シャコとキャビアの前菜 ホタテのタルタルスマイル

 

      

     シマアジのオードブル、ズッキーニ、オクラなど夏野菜が美しいです拍手

 

      

 待ってました〜。ボヌールさんの本日のスープは、本当に絶品なんです涙

 この日は、ダルマイカなど魚貝がたっぷりのスープでした筋肉

 

 

      

       牛のハラミのローストピカピカ

 

 

       

        ゆずのブラマンジェ結晶

 

      

      コーヒー&小菓子を頂きながら、楽しいおしゃべりタイムコーヒー

 

ル・ボヌールさんのフレンチは、メニューの名前こそ(前置きとかがなく)シンプルですが、出てくる一皿づつの食材とお味の充実ぶり・・・には、毎度感激いたしております涙

 

もうすぐ金曜クラスのランチ会が近づいています・・。またボヌールさんで予約を入れているんですよポイント

私たち姉妹、また楽しみに待っています。笑食事

 

秋からは、シェ・ミキでも、フレンチメゾンデコールへと移行いたしますメモ

新しいプログラムも楽しみになさっていてくださいねうさぎうさぎ

 

 

コース詳細は、また改めてご紹介いたしま〜すニコッ

 

追記)10月開講のフレンチメゾンデコールの説明会(体験レッスン付き)を開催いたします。

  A.8月29日(火)午前10時半〜

  B.9月4日(月)午前10時半〜

 

ご受講をお考えの方は、是非ご参加ください。

 

 

ハート10月開講 フレンチメゾンデコール」へのお問合せ 受付開始しました。ハート
 ■お問い合わせ先 :  okeiko-info@chez-miki.com

 ご連絡いただきます際は、 件名に「フレンチメゾンデコール/ お名前 ××××」とご記載の上、,名前(フルネーム)⇒絞愴峭罅´ご住所 づ渡暖峭罅雰搬咫豊ゥ瓠璽襯▲疋譽后´Α\睫晴颪幹望日程(A,B) をお知らせください。

 

 


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹(吉川&阪本)で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。
外部の先生をお招きしての単発レッスンも、企画開催しております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)

 okeiko-info@chez-miki.com

ご連絡先とご住所の記載のないお問い合わせにつきましては、お返事いたしかねます。ご了承ください。
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 


額入りペルメル レッスン報告&プチ告知(セブンアカデミー)♪

先日開催いたしましたセブンアカデミーさんでのレッスンスマイル

ピュアモリスとフランス生地で作る額入りペルメルレッスン が、無事終わりました♪

 

      

     

    市ヶ谷駅から徒歩2分の場所にあるセブンアカデミーさん木

 

セブンアカデミーさんは、家庭画報などを出版されている世界文化社さんのカルチャー(2016年10月オープン)ですメモ

 

 

 

 

     

      またまた、前日搬入させていただいてしまいました足跡

 

 

 

今回は、シャビーな風合いの白い額縁にペルメルをおさめます。

内側のマットを簡単に差し替えが出来るような仕様にいたしましたので、1枚目はピュアモリスの刺繍生地を、2枚目はフランスのトワルドジュイ生地を使って、レッスン中にお一人様2枚づつのマットが完成するようにいたしましたひらめき

 

 

     

       現在、2枚目制作中。すいすいと手が進みますはさみ

 

 

    

      こちらがピュアモリスのお生地での1枚目制作

       繊細で、額との相性もピッタリです矢

 

     

       さわやかなブルーフラワーも素敵です矢印上

 

     

      ブランコの少女も画角がピッタリですポイント

 

額にはいっているだけで何だかかわい作品なのですが、赤

交差したブレード部分に、お気に入りのポストカードやお写真を挟んでお使いいただけます。

また、ペルメルが額に入っていない状態でも、立てかけたりしてお使いいただけますメモ

 

 

    ずらり〜。かわいいです。うさぎうさぎうさぎ

 

おつかれさまでした〜♪

皆様、とても素敵に仕上げてくださり、ありがとうございましたニコッ

 

 

次回セブンアカデミーさんでのレッスンは、サリータッセルさんとのスペシャルコラボレッスン(11月23日)となりますびっくり

 

サリータッセルさんとのコラボ企画とお話を頂き、とても緊張・・いたしました。

が、やっぱりワクワクですハート

素敵なタッセルが加わった作品は何がいいかしらDocomo108と、いろいろ考え・・考えた末、針と糸を使わず仕上げる(縫わない)バッグとさせていただきましたびっくり

 

以前から使いたいと思っていたお気に入りのお生地があり、試行錯誤をして、何とかオリジナル作品が生まれました。

名付けて「ノーブルクラッチ」です。

美しい箔のようにきらめくお生地(英国)で作っていきますピカピカ

ここでバトンタッチをして、サリータッセルの町田先生がまた、このノーブルクラッチにぴったりのタッセルをデザインしてくださりました。筋肉

 

 

     

 

レッスンは、11月23日(木) 10:30〜16:30

「勤労感謝の日」は、祝日ですが、今年は連休ではありません。

まずは、ノーブルクラッチレッスン。

そして、お昼ごはん休憩をはさんで、タッセルレッスンですので、午前&午後レッスンとなりますが、お帰りまでにタッセル付きクラッチバッグが完成で〜す〜♪

 

新聞折り込みチラシは8月5日(土)の朝刊に入ります。

8/7(月)午前10時より受付開始となるそうです。メモ

 

 

ノーブルクラッチやタッセルの詳細はまた、後日あらためてご紹介いたしま〜すスマイル

 


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹(吉川&阪本)で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。
外部の先生をお招きしての単発レッスンも、企画開催しております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)

 okeiko-info@chez-miki.com

ご連絡先とご住所の記載のないお問い合わせにつきましては、お返事いたしかねます。ご了承ください。
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 


認定書ファイルレッスン&卒業ランチ会(土曜日クラス編)♪

今年も、フレンチデコ/ディプロマコース終了された方鐘に、お疲れ様の卒業ランチ会レストランをさせていただいておりますうさぎうさぎ

 

午前中は、お渡ししたフレンチデコのディプロマ認定書を 美しく保管する認定書ファイルレッスンはさみ

 

      

    クリアファイルに入れっぱなしは、ちょっともったいないですもの〜食事

    わざわざ何度も開けて見るものではありませんが、記念になりますスマイル

 

 

     

      お生地は、お持込みいただく自由レッスンです赤

 

 

     

 ご自分のフレンチデコで使った布とお揃いですと、また記念になりますねピカピカ

 

皆様、お疲れ様でした〜さくらんぼ

お昼ランチ会は、ご近所の「PATINASTELLA」さんへ移動足跡

 

 

     

      明るい日差しが入る広々とした空間です太陽

 

 

     

      乾杯のシャンパン鐘に始まり・・シャンパン

 

 

     

      アミューズは、キューカンバータコス♪

 

 

     

      ほかほかのパンをオリーブオイルでいただきます天使

 

 

     

    スターター。マリネしてからローストした茄子やルッコラ、そらまめをバルサミコでさっぱりと。

    自家製リコッタが添えられていますメモ

 

 

     

     ビーツとバナナ、いちごの冷製スープ、チアシード入りバナナ

 

 

     

     PATINASTELLAさん自家製パスタ「トラパネーゼ」ポイント

     中が空洞になったパスタ麺、ブッカティーニ

  一番下はトマトソース、上からはイワシのラグーソース、アーモンドクラッシュ添え

  全部を混ぜて頂きますメモ

 

メインは、お魚かお肉をお選びいただきます。うさぎうさぎ

 

     

    小鯛のグリル、ローストしたホタテの香草パン粉焼き。ケールのグリーンソース葉っぱ

 

 

     

     骨付き豚ロースのグリル。BBQソース肉

     これがまた、ワイルドすぎないBBQソースが新鮮&美味でした♪

 

 

     

       甘酸っぱいグロセイユとカシスのデザート赤

 

 

一品づつ、丁寧にメニューの説明をしてくださり、写真をとったり、メモを取るのに忙しい・・メモ

でも本当に楽しい、見た目も美しく美味しい、土曜日午後の贅沢Docomo108ランチのひと時となりましたスマイル

 

1年間お疲れ様でした〜。ニコッ

 

 


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹(吉川&阪本)で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。
外部の先生をお招きしての単発レッスンも、企画開催しております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)

 okeiko-info@chez-miki.com

ご連絡先とご住所の記載のないお問い合わせにつきましては、お返事いたしかねます。ご了承ください。
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 


フレンチデコ全作品♪

「フレンチデコ」とは、タッセルタッセル、カルトナージュはさみ、ソフトファニッシング針、茶箱とんかちがシリーズで学べるメニューです。

1年かけて、11作品が完成したものを並べてお写真撮り&ディプロマ申請メールをする時期が、今年もやってまいりましたスマイル

タッセル

お稽古サロン シェ・ミキでは、インテリア茶箱宝箱や、このフレンチデコをはじめ、いろいろな形で各種単発レッスンを開催しており、基本は趣味で楽しんでいただく種類のレッスンですが、このフレンチデコ/ディプロマコースに関しましては、ご自身で他の方にレッスンや販売活動も可能になるためのメニューとなっていますびっくり

 

例えば、同じメニューの単発レッスンも企画しておりますが、ディプロマコースでは、写真入りテキスト勉強がついたり、より理解を深めて頂くためのレッスン構成となっており、ディプロマ取得後鐘はレッスンや販売活動ができるということでが、大きく違っていますポイント

 

昨年7月〜開講いたしておりました第4期の方たち13名うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ(ご事情により、卒業が延期の方も他に2名いらっしゃりますが)完成作品たち矢

お写真をお預かりしている方たちの分をご紹介させていただきますスマイル

 

     

     可愛くて、明るい家庭的な雰囲気になりましたバラ

     ネリッサのお生地。在庫限りで廃盤となりますメモ

 

     

       ウィリアムモリス/マリーゴールドピカピカ

      ピンクとの合わせが、ロマンティックですね〜矢印上

 

 

     

      ウィリアムモリス/いちご泥棒いちご

      格子て並ぶと、圧巻です。茶系でシック鐘

 

 

 

     

     サラリチャードソンのシリーズより。リズミカルです♪

 

 

     

      ウィリアムモリス/ブレアラビットうさぎ

      無地生地(赤と茶色)の使い分けが、素敵ですピカピカ

 

     

      ウィリアムモリス/アイリスハート

      柔らかでさわやかな作品たちです天使

 

      

      ハイド&シークのお生地♪

      グリーンをアクセントに、軽やかになりましたカーネーション

 

     

      ブルーでさわやか。雑誌の1ページみたいです鳥

 

     

      ミーナスブルー 表裏と、両面使い画出来るお生地でしたポイント

      少し厚手でしたが、とても映えるシリーズですひらめき

 

 

     

      ダンシングチューリップ。画角どりが美しいですハート

      在庫なくなり次第廃盤予定のお生地ですメモ

 

 

     

      ミーナスベージュ。光沢が美しい両面使えるお生地さくらんぼ

      ベージュシリーズの方は、間もなく廃盤だそうです葉っぱ

 

月一度のレッスンペースでしたが、それでも11回レッスンは結構長いですよね足跡

遠方からの方、お仕事をされていらっしゃる方、振替えレッスンを受けて頂きながら、最後までご受講くださり、本当に御疲れ様でございました。ニコッ

 

秋からは、フレンチメゾンデコールピカピカへと生まれ変わりますが、また新しい作品が増えますので、どうかまたいつものメンバーで楽しく集まれますよう・・楽しみにお待ちしておりま〜すびっくりうさぎうさぎ

 

最近、okeiko-info@chez-miki.comあてのメールメールで、送信時にエラーメッセージがでるという症状が出てしまっているようですが、シェ・ミキではきちんと受信を出来ておりますのでご安心くださいニコッ

ただ、返信がとても遅い・・などの場合は、CCにgolf-riverside@aroma.ocn.ne.jpも併せてご記入いただき、2か所に同時送信をいただけましたらと思いますさくらんぼ。よろしくお願いいたします。お願い


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹(吉川&阪本)で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。
外部の先生をお招きしての単発レッスンも、企画開催しております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)

 okeiko-info@chez-miki.com

ご連絡先とご住所の記載のないお問い合わせにつきましては、お返事いたしかねます。ご了承ください。
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 


幻のブラクニエのオットマン♪

この6年余りで、本当にたくさんのインテリア茶箱とんかちを作ってきましたが、その中でも茶箱のデザイン(生地の組み合わせと装飾)がこれ以外には考えられないびっくりと思えるほどきちんと完結した作品は、本当に熱〜い矢思いいっぱいですので、しっかり頭の引き出しに入っております♪

 

ブラクニエのオットマンは、そういった自分の中で大切にしてきたデザインのトップ10入り しているものです鐘

トワルドジュイ柄といってもたくさんありますが、このブラクニエ(フランス)の色合い、デザイン、そして布質は、別格の存在ですポイント

     

   この古めかしい、神話の世界のような 重厚なトワルドジュイ柄。

 

 

この生地に出会った2013年には、すでに廃盤となっており、それも海外の在庫も含め1mに満たない大きさで、ようやく入手でき、その年の秋のステージ悠さんでの「華麗なる茶箱たち」に出展した作品の1つでしたスマイル

 

その時の記事はこちらポイント

 

目に留めてくださる方も多い作品で、その時に「同じものを作りたいのですがDocomo108」と、たくさんのお問い合わせを頂いておりましたが、生地が手にはいらないために、お断わりをするしかありませんでした涙

 

展示会や受注会では、その後全く同じスペックでオーダーやレッスンをご希望されることが多いため、発表の機会があり自分の中でのTOP10入りの作品と思っていても、「お断わりするしかない・・涙」のではがっかりさせてしまうため、手にはいらないお生地で作った作品の展示や発表を控えるようにしていました。勉強

色違いでもいいし、雰囲気が似たようなので構いませんお願い」というお声もいただきましたが、それはもっと難しいご相談でしたもの・・あせ

 

そんな中、メーカーの担当者様から、昨年秋のとある日ご連絡をいただき、「廃盤後も何度もお問い合わせいただき、探していらしたあのブラクニエのお生地が、倉庫から少しだけ発掘されましたよ〜。」とお声掛けいただきました。さくらんぼ

即刻、すべて購入させていただき、晴れて、今年2月の東急百貨店 渋谷本店で行ったインテリア茶箱受注会で展示をさせていただきました。

 

 

     

         久しぶりにブラクニエお披露目涙

 

2013年の展示会で目に留めて頂いて以来、「この茶箱デザイン。忘れてませんでした。復活したのですかDocomo108」と何名様からお問い合わせを頂き、今回のU様も、そんな風に覚えていてくださった方赤

そんな風に印象に残していただき、ただただ感激です涙

4年越しでのレッスン実現となりましたひらめき

 

     

        2013年と全く同じスペックです

 

4年たった今でも、デザインの組み合わせの答えは変わらず、これオンリーです。これ以外には思いつきませんびっくり

あ、でも2014年に念願のスカーレット脚が誕生していますから、オットマンの脚はスカーレット脚となり最強の組み合わせですよ〜。筋肉

同じタッセルを見つけるのも大変でした足跡

 

 

   

  右側がオリジナルの子、左側が新しく誕生した子です。 双子〜スマイルスマイルさくらんぼ

 

ブラクニエのオットマンを覚えていてくださったU様。本当にありがとうございます♪

 

 

    

     U様のお家に嫁いでいった新ブラクニエ宝箱

 

久しぶりの裁断でしたが、ハサミを入れた時、このお生地質が抜群であること、改めて感動しました。はさみ

2013年には、まだそのお生地の凄さが、わかってなかったような・・・このクラスの生地であれば、どれもそういうものなのかしらDocomo108なんて生意気なことを思っていたのではDocomo108と思います♪

 

 

    

   開けても美しいんです。内レールもピタッと合わせてます鐘

 

 

    

    こんな素敵な空間に置いただけて・・ますます素敵ですピカピカ

 

 

お家の雰囲気が違うと、また茶箱の表情も違って見えますね。U家の方が、元気でパリッとしています〜メロン

 

素敵なブラクニエのオットマン(復刻版)をお作りいただきまして、ありがとうございました。ニコッ

 

 


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹(吉川&阪本)で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。
外部の先生をお招きしての単発レッスンも、企画開催しております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)

 okeiko-info@chez-miki.com

ご連絡先とご住所の記載のないお問い合わせにつきましては、お返事いたしかねます。ご了承ください。
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 


今年も チャリティーフェアにピンクの茶箱出品します♪

東日本大震災&熊本地震の被災地復興支援のためのチャリティーフェアに、今年も参加させていただきま〜す鐘

自由ヶ丘のステージ悠さんでゆかりのある作家さんたちの作品たちがずらりと並びますスマイル

売上収益は、義援金として寄付されます天使うさぎ

 

 

お稽古サロン シェ・ミキからは、今年もインテリア茶箱とアロマオーナメントを出品いたしますびっくり

チャリティですので、もちろんスペシャル価格となってます〜得♪

     

     

      今年は、久しぶりに、かわいいピンクに決めましたハート

 

すべすべのデザイナーズギルドのベルベットのフタのお生地に制作意欲アップ矢印上

モコモコストライプを組み合わせて、キュンキュン赤 ときめきながら完成させた作品。

ピンクの力って凄いですスマイル

 

     

      

   内レールやブレードなどディテールも、お気に入りの組み合み合わせですポイント

 

 

      

         アロマオーナメントも5点ご用意しました♪

 

今年はハート型のタイプハートです。オーバルと違う魅力、ハートならではのかわいらしさアップです鐘

 

      

         今年は、ちょっとビタミンカラーにパイナップル

 

セブンアカデミーレッスンで使った、シルクのギルドストライプ生地も再登場ですびっくり

 

    

      

 千鳥の刺繍(イエロー)の反対側はこんなお洒落なグレーの千鳥にしてみましたアロマ

 

 

 

今週の金曜&土曜日、自由ケ丘散策&会場までお越し頂けましたら嬉しいですうさぎうさぎうさぎ



鐘50人のアーティストたちによる東日本大震災復興支援鐘
         Charity Fair

    ■2017年6月23日(金)~24日(土)
        10:00~17:00


    ■会 場:STAGE 悠
        〒152-0035 目黒区自由が丘1-23-16 


    
■Tel&Fax :03-3724-5877



 

   


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)
それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com

ご連絡先とご住所の記載のないお問い合わせにつきましては、お返事いたしかねます。ご了承ください。
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


 


サマンサトートレッスンのご案内♪

「お稽古サロン シェ・ミキ」のゲスト講師(植田裕子先生)をお招きをしてのアラカルト単発レッスン♪

お待たせしましたびっくり

針糸を使わない針、とてもキュートな縫わない新作バッグの登場ですスマイル

 

 

     

    サマンサトート。何だかとってもぴったりのネーミングです赤

 

 

     

        こんなにたっぷりの底マチがあります筋肉

 

どのくらいのマチがあるでしょうDocomo108何と17cmです。

バッグの大きさ(完成品)は、幅(底辺)23cm×幅(間口)40cm×高さ27cm

持ち手側(上部)にいくにしたがって、幅が広がっていくスタイルですひらめき

 

 

     

   でも、マチは内側に折りたためる仕様ですので、収納にも困りません鐘

 

 

     

     携帯などを入れる、縦ポケットがつきますよ〜ピース

 

 

     

     バッグが広がらないよう、こんなホックもつきますポイント

 

 

     

     オプションでタッセル1点もお付けいただけま〜すリボン

 

 

 

 

では、今回のレッスン生地のご紹介ですさくらんぼ

 

A.さくら桜

 

     

淡いピンクのケミカルレースで、裏打ちされているお生地です桜

優しい印象ですが、ぼやけないように、合わせはピンクになるかもDocomo108

 

B.ジラフ

 

     

      大柄のジラフ柄。ソフトなシュニール生地です。きりん

 

C.プラム

 

     

     こちらもソフトなシュニールで、プラム色のドット。

     規則正しいドットではなく、歪みデザインのあるドットですメモ

 

D.スパン

 

     

真っ白びっくり夏らしい白スパン。レース生地&スパンのコンビ生地ですが、スパンは内側に織り込まれているので、使っていてもスパンがひっかかるような心配はありません天使

 

 

E.ロゼンタ

 

     

      フューシャピンクが際立つ生地。結構な厚手ですピカピカ

 

F.トマト

 

     

色合いもサイズ感もかわいいドット生地。トマトモコモコですが、手触りソフトなので、しなやかです赤

 

 

実際に作るトートにかなり近い大きさのバッグと、今回のレッスン柄の大きさの参考になさって下さいびっくり

 


それでは、レッスンの詳細のご説明です勉強

 

「サマンサトートレッスン」は、いつもの半日レッスンよりも少し長丁場、作業時間が4時間半ほどとなります時計

そのためレッスン枠は、各日12時スタートとなりますので、お昼ごはんは事前に済ませてからご参加くださいねランチ

また、作品を最後まで完成させてからお持ち帰りいただきたいので、レッスン途中の帰宅(退出)はご遠慮いただきますよう、お願いいたしますお願い

レッスン進行のタイミングをみながら、適宜合間に水分補給タイム(10分程度)もありますので、ご安心くださいペットボトル

ペットボトル、マイボトルなどはお持ちいただければと思いますうさぎ

 

 

レッスン終了後は、シェ・ミキの「お疲れ様ティープレート(30分程度)ジュース」をご用意しておりますので、お時間が許す限り、是非是非最後までお付き合いくださいねうさぎうさぎうさぎ

 

また、今回の「サマンサトートレッスン」は、上記事情のため1日1枠のみの開催となっておりますびっくり

今回ご案内の5日程のほかに、第二部として9月以降にもサマンサトートレッスンを開催いたしますので、もし今回の第一部でご希望に添えなかった方には、間もなく第二部(秋)の日程もきまりますので、お待ちくださいねスマイル

 

お生地は、それぞれ限定数となっておりますので、先着順に受付となりま〜す。メール

エラーメッセージが出た場合には、CCにgolf-riverside@aroma.ocn.ne.jp をいれて、ご連絡ください。さくらんぼ

 


よろしくお願いいたします♪


*** サマンサトートレッスン(第一部)のご案内 ***


  ■日 時:2017年7月7日(金)12:00〜17:00 →満席
         7月11日(火)12:00〜17:00  →満席
         7月13日(木)12
:00〜17:00 →満席

         7月15日(土)12:00〜17:00 →満席 
         7月22日(土)12:00〜17:00 →満席
       
 レッスン後に、Tea Timeとなりますコーヒー


      ■場 所 : お稽古サロン Chez Miki  最寄駅:JR渋谷&代々木公園(千代田線)
             (ご新規の方には、お申し込み後に、地図やご案内パンフをお送りさせていただきます)ポスト

  ■レッスン代 : 5500円
  ■材料キット:   8900円
  ■オプションタッセル:2600円
         
  ■持ち物 : ”記用具(鉛筆など)     定規 カッター ぬ楸魅リップ10個ほど(お持ちの方)
        ズ曚舛个気漾´Δ手拭きタオル
(ウェットティッシュではなくタオルの方がベターです)
        お持ち帰り用袋                     
        その他のお道具に関しましては、こちらで準備いたしております。

  ■キャンセル規定: お申し込み後、キャンセルされる場合は、資材の準備などの都合上、大変心苦しいのですが、下記のような内容で、キャンセル料が発生いたします。なお、材料のお渡しもございません。

    6月23日〜5日前・・・3170円
    4日前〜前日・・・3670円
    当日・・・4170円(無断欠席の場合は、全額)
    レッスンキャンセルに伴う、追加キットのキャンセルなどにつきましては、また都度ご案内いたします。
    オプションをお申込みの際は、そちらにも別途キャンセル代がかかってまいりますので、ご注意ください。

  ■お申込み先 :  okeiko-info@chez-miki.com

  エラーメッセージが出た場合には、CCにgolf-riverside@aroma.ocn.ne.jp をいれて、ご連絡ください。さくらんぼ

件名には、 「サマンサトート/○○○○(お申込み者氏名)」とご記載ください。
 ポイント件名が空白の場合、またアルファベットのみの場合は、迷惑メールとしてこちらで確認ができない場合がありますので、お気をつけください
下記 銑をコピペしてくださいね。ご協力よろしくお願いいたします天使 

,名前(フルネーム)、フリガナ
⇒絞愴峭
ご住所
づ渡暖峭罅雰搬咾覆鼻当日急に連絡が必要になった場合のため)
ゥ瓠璽襯▲疋譽后
パソコンからのメールが受け取れる、普段お使いになっているアドレス)
ご希望の生地をA〜Fの中から、1種類をお選びください。(先着順のため、第2希望までお伝えください)
   
 第一希望:
  第二希望:

Дプションタッセル(2600円)  あり or  なし
追加キット 生地種類(A〜F)と必要数量、それぞれのタッセルの有り無しをお知らせください。
 
 生地種類:        ( 数量   点)タッセル:あり/なし

  生地種類:        ( 数量   点)タッセル:あり/なし

  生地種類:        ( 数量   点)タッセル:あり/なし

ご希望のレッスン日時(日時ご予約済みの方も、ご案内済みのお申込み日時をご記載ください)

    日 時:        
          
 
            メールサーバーの不具合により、メールがこちらに届いてない場合がございます。
      もし24時間以上こちらからの返信メールがが届かない場合は、
            golf-riverside@aroma.ocn.ne.jp にご連絡ください。


****************************************

それでは、ご連絡をお待ちしておりま〜す。メール

 

 


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹(吉川&阪本)で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。
外部の先生をお招きしての単発レッスンも、企画開催しております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)

 okeiko-info@chez-miki.com

ご連絡先とご住所の記載のないお問い合わせにつきましては、お返事いたしかねます。ご了承ください。
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM