JGBA Glue Bag Lesson (グルーバッグレッスン)♪

(NEWS) 8/5(土)の新聞の折り込み広告に、ノーブルクラッチレッスン(セブンアカデミー)のチラシが入りますので、よろしければご覧になってくださいね。うさぎ

 

毎月、楽しく通わせていただいているカルトナージュのお教室 Atelie Plage の濱中和子先生(KAKO先生と呼ばせていただいております)赤

 

KAKO先生の生み出す、数々の素敵なオリジナルバッグたちバッグバッグバッグバッグバッグバッグ

ピカピカグルーバッグピカピカ

カルトナージュの手法を使って、針糸で縫わないのに、本格的なバッグが作れるのですびっくり

 

その誘惑に負け、毎月のカルトナージュ課題はさみを時々グルーバッグレッスンに変更しながら食事、楽しく教えていただいておりました。メモ

今までは定期カルトナージュレッスン受講者だけに限られていた貴重なオリジナルバッグのレシピ。お願い

 

皆様が広く楽しんでいただけるようJapan Glue Bag Associaition (JGBA)/ディプロマ制のレッスンが今後開催されていくこととなり、こけら落としDocomo108のメニューは「アルミばね口を使ったバッグバッグポイント

 

Atelie Plage 「快適空間」ブログ → こちら

 

 

こちらに姉妹で参加してきましたよ〜うさぎうさぎ

 

ずらりと並んだバッグたち。ふっくらシルエットがとてもかわいいのです♪

 

KAKO先生がご用意くださったお生地キット。どれも素敵なんですよ〜矢印上

そして失敗のないレシピ筋肉

 

 

   

   お家でタッセルをつけて、お写真をとってみましたカメラ

 

 

 

   

  赤のベルベットストライプ。オレンジの持ち手がカッコいいのです・・・ポイント

  洗練された組み合わせ〜。出来上がって嬉しくて仕方ありませんニコッ

 

 

   

    こちらのブルーは、ボーダー(横)使いですスマイルひらめき

 

 

   

    持ち手のばね口が、こんな風に180度に開きますさくらんぼ

 

長財布、お化粧ポーチ、携帯などなど、一式が楽々入る、実用性ばっちりのたっぷり感ある大きさです筋肉

 

 

   

    レッスン時に購入した追加キットで復習はさみ

 こげ茶のベルベット生地にパープルのタッセルを組み合わせてみましたラベンダー

 

まだまだ作りたくて、茶箱の中からお気に入りのお生地を出してきましたキウイ

 

  

 深〜いグリーンの不思議なテクスチャー。デザイナーズギルドのお生地です葉っぱ

 

しっかりしたボリューム感ですので、これ一つでもメインバッグとしてお出かけできますよ〜OK

 

「お稽古サロン シェ・ミキ」もJGBA認定教室として、今後グルーバッグレッスンをさせて頂くことになりました♪うさぎうさぎ

 

一般レッスン後、さらにご希望の方は、そのままディプロマ申請をしていただくこともできます。

ディプロマを取得されると、作り方のレシピや型紙などのお渡しを含む色々な特典があり、ご自身でレッスン開催ができるようになります。ポイント

9月以降順次開講となりますので、ご興味おありの方は、是非事前エントリーくださいね。スマイル

(レッスン詳細がきまりましたら、またブログでご案内いたしま〜す鐘

 

お稽古サロン シェ・ミキの「お稽古ブログ」赤

今ご覧いただいているこちらがオリジナルのブログなのですが、スタイルストアさんのサイト内にも同時リンクされているんです。何年も前からなのですが、リンクつけておりませんでした。

過去の記事などはそちらの方が、見やすいかもしれません。スマイル

スタイルストアサイトのシェ・ミキのブログはこちら

 

 

 

ハート「グルーバッグレッスン」レッスン事前エントリーハート
 ■お問い合わせ先 :  okeiko-info@chez-miki.com

事前エントリーいただきました方には、日程など詳細が決まりました段階で、ブログ告知前に、ご案内メールさせていただきます。

 ご連絡いただきます際は、 件名に「グルーバッグレッスンのエントリー/お名前」とご記載の上、,名前(フルネーム)⇒絞愴峭罅´ご住所 づ渡暖峭罅雰搬咫豊ゥ瓠璽襯▲疋譽をお知らせください。

 


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹(吉川&阪本)で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。
外部の先生をお招きしての単発レッスンも、企画開催しております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)

 okeiko-info@chez-miki.com


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM