フレンチメゾンデコール&オクシブ ご近所ランチが楽しくて・・・・♪

2017年9月以降より、 「フレンチメゾンデコール」レッスンの開講を予定しておりますびっくり勉強

 

     

フレンチデコ/ディプロマコースのレッスンアイテムを一部残しながら、新メニューが加わったコースとなりますポイント

とはいいましても、まだ詳細まできまっておりませず、こちらは、また後日に追加のお知らせをさせて頂きたいと思いま〜すニコッ

 

 

「お稽古サロン シェ・ミキ」のフレンチデコレッスンや タッセル付きクラッチ&トートレッスン、インテリア茶箱レッスンなど。

ここ渋谷/神山町は、最近ではオクシブ(奥渋)と言われるエリアで、魅惑のお勧めスポットがたくさん誕生してきます矢

午前&午後にわたる長丁場のレッスンでは、是非、ご受講者の皆様にもランチタイムも楽しんでいただきたい♪

ご近所ランチスポットから、私たち姉妹がランチボックスのテイクアウトをしてきております。うさぎうさぎ

 

お花見のころは・・和食バル emmaさんのお花見ランチボックスを予約♪

 

     

     蓋をあけると懐かしい気持ちに・・・季節のおむすび矢印上

 

     

      付け合わせのオカズたちがまた美しい。楽しいスマイル

 

 

     

こちらのグレープフルーツのサラダでは、いつもは菜の花を使っているのですが、たくさんいただいたノラボーナを使って作ってみました。姉吉川の十八番レシピの一つで〜す勉強

 

本当は、レッスンをするということではなく、こういうおもてなし系を考える方が好きなので・・ついついいろいろ追加してしまいますニコッ

 

    

    イチゴの季節には、イチゴのデザートだったりいちご

 でもこの日は、本当はテディベアミュージーアムで買ってきたこのかわいいクマ子のクッキーを見て欲しかったんです〜くま

 

ご近所テイクアウトの中には、東急本店も近く、本当に助かっております・・足跡

 

    

  関山の海鮮チラシや、泥武士のお惣菜の組み合わせも鉄板となっておりますポイント

    

先日レッスンでは、GW中にオープンしたばかりの新しいお店「vepi」さんからテイクアウトしてみました♪    

 

     

    

     ベジタブルカレー♪

 

 

    

    チキンソテー、キノコソース添え&サラダボックススマイル

 

 

    

    押し麦とスパイシーチキンのチョップドサラダ。ピタパンで頂きます天使

 

 

    

       二種のパニーノ赤

 

3時以降は、ピザをテイクアウトできるそうですよ。

 

などなど、大体は、ランチボックスをご用意することが多いのですが、先日のレッスンランチは、みんなで外食でご近所ランチ足跡

徒歩3分のところにありますPATINASTELLAさんですメモ

マンションのような外観の1Fスペースがレストランになっており、上の階は「神山離宮」というスパになっているあの建物です。

渋谷駅からお越しの方は、前を通られていらっしゃると思います〜。スマイル

 

 

     

この日のアミューズは、ホタテ、キュウリ、きくらげの入ったレモンジュレひらめき

 

 

     

    季節のサラダ 盛り付けがお洒落で、テンションあがります矢印上

 

     

      こごみ、ひめたけ、はまぐり、とり貝がたっぷり。

      ふきのとうのソースにからすみがかかっていますうさぎ

 

 

      

   自家製パスタ。トラパネーゼDocomo108中が空洞になっているロングパスタです。

   全体としてバジルソース、一番下はトマトソース、上はラグーソースだったでしょうかDocomo108

   さらにアーモンドクラッシュがふりかけられて、こちらを混ぜながらいただきますうさぎ

 

     

3種のアイスクリームデザート(ダークチョコはジンジャー、ホワイトチョコはゆず、ミルクチョコはヘーゼルナッツ風味)矢

 

絶品のオリーブオイルで頂くパンや、コーヒー、一口菓子などもついた、華やかなひと時でした鐘

 

 

 

また「かき氷」の季節が巡ってきましたね〜。

 

いろいろブログ内でご紹介したいお店がたくさんあるんですが、筆不精(ブログ更新不精)なもので・・。うさぎ

またいつかいつか♪

 


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹(吉川&阪本)で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。
外部の先生をお招きしての単発レッスンも、企画開催しております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)

 okeiko-info@chez-miki.com


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 

 

 

     

 

 

     

      

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM