ピュアモリスで作る小さな茶箱レッスン(セブンアカデミー)が 終わりました♪

セブンアカデミーさんでの「ピュアモリスで作る小さな茶箱」レッスンスマイル

美しい茶箱がたくさん誕生いたしました〜鐘

 

セブンアカデミーさんは、家庭画報などを出版されている世界文化社さんのカルチャー(2016年10月オープン)ですメモ

お稽古サロン シェ・ミキの拠点、代々木公園を飛び出しての、外部レッスン足跡

 

都心にありながらも、美しい緑木があふれるロケーション、大きなスペースを使わせていただいてのレッスンです♪

 

     

     無理を言って、前日から搬入をさせていただきましたうさぎうさぎ

 

今回のピュアモリスの茶箱は、杉の木でできた、1Kサイズのお茶箱(W24×D17×H16cm)を使っておりますとんかち

ちょうど、CDがずらりと入る大きさなんですよ。何枚入りましたでしょうかDocomo108数えておきます食事

 

静岡の茶箱職人さんの手によるこのお茶箱は、内側がトタン仕上げ(銀色)ピカピカのものですので、何も手を加えない方が茶箱本来の機能をそのまま引き継げ、かつお手入れしやすいのですが、今回は、ピュアモリスで贅沢に仕上げることをテーマとしたかったので、内側はクロス貼りをいたしました鐘

 

     

 

この内貼りもレッスンに入れたかったのですが、内側にクロスを貼る作業は、これだけで半日かかってしまいますので、今回は事前に内側部分は作業をすませてしまいました。バイバイ

 

私にとりましては、慣れた作業のつもりだったのですが、想像以上に時間がかかり・・・あせ

予定ではGW前にすべての内側作業が終わっているはずで、GWはオーダー茶箱制作のための時間としてキープしていたつもりでしたが、結局GW中ピュアモリスにかかりっきりになってしまいました走る走る

 

とはいえ、無事に前日搬入を済ませ、楽しいレッスンの始まりですうさぎうさぎ

 

    

   広々としたスペース。心なしか、皆さんが小さく見えました。食事

 

お昼休みは、教室の外にでて、ロビーの丸テーブルにてお弁当タイム。

素敵な空間で、リフレッシュですケーキコーヒー

 

今回のピュアモリスのお生地は、フラットな刺繍ではなく、縁取りがしっかりと立ち上がっているタイプですので、ちょっと難易度高めのお生地なんです。メモここをどうクリアしていくか・・初めての方でも綺麗に仕上げて頂けるよう、何度となく一番いい方法を見つけるため、研究いたしました〜ひらめき

 

 

  

   ついに完成です。そっくりですが、どれも違う画角なんです。スマイル

 

ゴージャスピカピカな大きなお花柄も含んだお生地なのですが、あえてそこを強調しないように、清楚で、でも全部を作り終えた時に全体として華やぎがあるように仕上げていただきたい♪を秘かなテーマにしておりました。

 

 

ピュアモリスのお生地の格に似合うよう、装飾はこだわりのハイスペックモデルです矢

 

   

   7月の「ピュアモリスで作る額入りペルメル」とも一緒にパチリカメラ

 

 

 

 

  

     ふたの画角パターンもいろいろあるのですよ〜赤

 

   最後のお写真タイム。ピュアモリス茶箱たちが整列びっくり

 

 

今回が初めての茶箱レッスンという方〜ご経験者の方まで、どの方も皆様完成度高い仕上がりとなりましたこと、私たちの喜びもひとしおです。涙

お仕事のお休みをとってお申込みくださった方もいらっしゃり、本当に嬉しかったです。ハート

ありがとうございましたさくらんぼ

 

次回のピュアモリスとフランス生地で作る額入りペルメルレッスン。

セブンアカデミーさんで、素敵なチラシをご用意くださいました。勉強

 

     

 

「ピュアモリスとフランス生地で作る額入りペルメル」は、7月6日(木)10:30〜14:30(途中30分のランチタイム休憩あり)

 5月8日(月)から受付となり、増席をしましたのであと1〜2名様ほどお席があるのではと思います♪→満席となりました。

 

セブンアカデミーさんのHPで、情報が公開されております勉強

 いちごセブンアカデミーこちら

 いちご「ピュアモリスとフランス生地で作る額入りペルメル」→ こちら

 

 

また皆様にお目にかかれますように、楽しみにしておりますうさぎうさぎ

 


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹(吉川&阪本)で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。
外部の先生をお招きしての単発レッスンも、企画開催しております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)

 okeiko-info@chez-miki.com


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 

  

 

    

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM