雪の結晶のような透かしモコ生地の茶箱♪

シェ・ミキのインテリア茶箱レッスンで、先日誕生しました素敵なMさまのオットマン♪

 

シェ・ミキでは、茶箱トーキングで生地見本帳をご覧になりながら、プランを立てていきます。勉強

それこそ何百通りも考えられる組み合わせの中から、ご自宅のお部屋にぴったりのサイズと雰囲気の茶箱を見つけてまいりますポイント

家具のような存在になっていくものですから、熟考される方が多いですうさぎうさぎうさぎ

メイン生地は、すぐに見つかるのですが、サブの合わせ生地や装飾に時間がかかるんです〜ポイント

 

シェ・ミキでは実は、茶箱トーキングの開催前の準備段階で、既にいろいろなお見本帳をある程度に絞り込んでおりますひらめき

 

どんなお見本帳をご用意して、お生地を紹介していくのかは、今までの経験値での判断なのですが、・・頭の中には「今回は、実はこれが超オススメびっくり」なんていうお生地がいくつかあります♪

トーキングの時に、その一部のお生地について積極的に「良さ」や「優れた」ところをアピールしすぎてしまいましても、必ずしも皆様のお家の雰囲気に合うとはかぎりませんので、皆様にそれを見つけていただけるかなDocomo108なんて、ヒントを埋め込んでいる感じで、ドキドキしているんですよ。うさぎうさぎ

 

Mさまは、そんな中、この日の茶箱トーキングの「超オススメ」をお選びになられました〜。大当たり〜鐘

茶箱トーキングの時に、自然にこのシェ・ミキ的な「大当たり」をお選びになられる率は、かなり多いです〜鐘鐘鐘

 

     

     

白いベルベットの起毛部分の下に透けて見えるベース生地がシルバーラメのような美しい地模様なのです結晶

これは、美しいピカピカ。眩しいピカピカ矢印上

 

     

     この真っ白な雪の結晶のような美しい、イギリスのお生地ですメモ


シェ・ミキでもこちらのシリーズの、色違いのお生地を購入しました食事

白の美しさに惹かれましたが、お家のスペースの他の作品の色とのバランスで、ダークブラウン系へ・・。

時間ができましたら、以前のオットマンを作りかえる予定で〜すとんかち

 

 

     

 

美しいオットマンとしてお作りになられましたスマイル

外レールに合わせた生地は、メイン生地がの白さをくすませない白グレードをキープできる光沢のあるお生地です天使

 

     

   シェ・ミキのオリジナル脚「スカーレット脚」を取り付けましたとんかち

 

チェスの駒のような、美しいシルエットの脚ひらめき

取り付けると、とても上品になる美しい脚なのです・・。ピカピカ

スカーレット脚→ こちら

 

     

         ヒンジ金具も取り付けましたびっくり

 

 

雪のように美しいオットマンに仕上げていただきましたさくらんぼ

また、2作目以降のお生地計画も、着々と進行中です。宝箱宝箱

 

Mさま、素敵な茶箱お作りくださりまして、ありがとうございましたニコッ

     

 

ハートシェ・ミキのインテリア茶箱レッスンハート
 ■お問い合わせ先 :  okeiko-info@chez-miki.com

 ご連絡いただきます際は、 件名に「インテリア茶箱レッスン/お名前」とご記載の上、,名前(フルネーム)⇒絞愴峭罅´ご住所 づ渡暖峭罅雰搬咫豊ゥ瓠璽襯▲疋譽をお知らせください。

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹(吉川&阪本)で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。
外部の先生をお招きしての単発レッスンも、企画開催しております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)
レッスン&オーダーのお問い合わせ
 okeiko-info@chez-miki.com


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM