大きな茶箱(60KS)♪

オーダーにてお届けいたしました大きな茶箱2点びっくり

食器を集めていらっしゃるI様からのオーダーご依頼。

 

とはいいましても、直接食器をしまうわけではないので、箱ごと収納する事を考えますと、できるだけ容積が大きなサイズが便利ですひらめき

サイズはいずれも60KS(金具取り付け後の大きさ:約W91×D46×H41cm)です勉強

 

     

        ウィリアムモリスの刺繍のお生地カーネーション

 

とても大柄のお生地ですので、90センチ横幅の茶箱に2輪が大きく咲くタイプとなりますさくらんぼ

 

  

   無地のブルーを合わせて、はっきりした色合いとなりました太陽

 

 

      

     キャスターを取り付けましたので、重量があっても稼働が楽にスマイル

 

 

     

         中には、たっぷり入りますね筋肉

 

 

同じお部屋に置かれるというもう1点のお茶箱も、同じく60KSサイズポイント

 

     

 今年1月の東急百貨店の機関紙で紹介いただいた「ラプソディインブルーな茶箱」勉強

 

 

 

シェ・ミキで作っていましたお見本は、同じ90センチ幅ですが、奥行きが35cmと通常のものより10cmスリムとなったスリムサイズです。私は、60KSサイズと区別をするために、特注長椅子サイズと名付けています。ニコッ

 

今回のご依頼は、全く同じ生地構成で、収納を考えた60KSでということでいらっしゃいました。

 

          

奥行きが10センチ増えると、画角も少し変わってまいりますが、ほぼ同じようにしあげさせていただきましたとんかち

 

   

   パッと華やかな花咲く印象ですバラやっぱり、大好きな組み合わせです矢

 

どちらも無事に嫁いでいき、大切な食器たちも収められたことと思います。

そんな使われ方、とても憧れます矢印上

 

私たちは、防災グッズをいれたり、あとはレッスンで使う資材がぎっしり詰まってしまってますメモ

 

Iさま 素敵な茶箱をオーダーくださり、ありがとうございましたニコッ

 

 

ただいま、大きなサイズのお茶箱(30K〜60K、特注長椅子を含む)のほか、小さなサイズのお茶箱(1K〜のりM)なども納期がとても遅れています。

茶箱は、職人さんの手により1点づつ作られているのですが、今年は、大きなサイズ用に必要な厚みを備えた杉の木が品薄となっていること、また、台風の多発により、強度補完に必要な木材の乾燥工程が大幅にずれ込んでいるなども影響しているとのことです。

大きなサイズでのレッスンをお待ちくださっている方、そんな状況でございますので、もう少しお待ちくださいね。お願い

 



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹(吉川&阪本)で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。
外部の先生をお招きしての単発レッスンも、企画開催しております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)
お問い合わせ先
 
okeiko-info@chez-miki.com


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

  

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM