バックハウゼンのインテリア茶箱(オットマン)♪


ハートハートハート プチニュース ハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

カレンダーレッスンは、新たに1月12日(木)午前クラス追加いたします♪

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

思い出してみましたら、Fさまから茶箱のご相談のメールをいただいたのが、多分1年ほど前だったと思いますメール

お茶箱に興味をもたれていろいろネットでお調べになられていた時に、シェ・ミキのインテリア茶箱もご覧くださったとのこと、その中で気になる作品がありまして・・と、ご連絡をいただきました。ニコッ

 

その後京橋展示会にもお越しくださったのですが、茶箱トーキングでは、お家の家具のお写真を持ってご参加くださりましたカメラ

 

     

        美しいバックハウゼンのチェアピカピカ

 

 

     

      ため息が出るような・・・美しい空間矢印上鐘

 

余分なものが何一つないような、美しい暮らし方・・ピカピカ

もう憧れてしまいます矢

 

このスキッとした直線的な空間と調和するように、最初は綿をいれないフラットな茶箱をお考えになられていたそうです赤

 

     

   フラットな茶箱Docomo108ってたとえばこんな感じです。座面がペッタンコなんです。

   シャープになります。京橋展示会に出していました。スマイル

 

茶箱トーキングでは、椅子を作られた時の残り生地もお持ちくださり、またお見本帳からもグレイ系のお生地を何種類を中心に何パターンかデザインが出来ましたが、メモその後もじっくり時間をかけてお考えくださり、最終的には、あのお椅子と同じ生地で、対となるように、足元に置く綿も入ったオットマンを作られることになりましたポイント

 

     

  バックハウゼンのお生地。精密な柄が続く、そしてとてもしなやかで上品なお生地ですピカピカ

 

 

     

      美しいオットマンが完成いたしました〜とんかち

 

タッセルはつけないことにはなっていたのですが、最後の仕上げの時には、あえてロープも取り付けないということになりました。

通常のロープをつけるというお決まりパターンではなく、このF様のご決断は素晴らしく鐘、余分なデザインが加わらないことでできる美しさの大切さを、改めて私自身が実感いたしました。ニコッ

こうしてみても、本当にキリリと凛々しく美しいですね〜ピカピカ

 

     

   古めかしいDocomo108いえクラシカルな趣のオットマンです宝箱

   応接間に似合うレトロDocomo108いえ、超モダンなデザインですびっくり

 

 

上から下まで、ストライプが乱れないように、一生懸命柄合わせをしてくださりました拍手

 

     

      内レールも、まっすぐに美しいんですとんかち

 

     

 中には、兼ねてよりのプランで、CDを厳選&断捨離&収納されたそうですスマイル

 音楽がご趣味でいらっしゃいましたから、その断捨離は大変でいらしたと思います・・。

 

 

     

  シェ・ミキのオリジナルデザイン脚「スカーレット」を取り付けられました♪

 

1年を経てようやく完成していただいた美しい茶箱。

レッスン後に家で撮影した写真よりも、もっと美しいF様のご自宅画像をごらんください〜うさぎうさぎうさぎ

 

     

     本当にインテリア雑誌の1ページ。美しすぎます矢印上

 

茶箱トーキングを経て、ご自分に必要なエッセンス、大切にしたいコンセプトを見つけていただきながらの茶箱制作は、本当に価値のある作品に生まれ変わる・・と思います。バラ

 

こんな作品づくりのお手伝いをさせていただけて、本当に嬉しく思っております涙

Fさま、ありがとうございました♪

 

 

ハートシェ・ミキの茶箱トーキングハート
 ■お問い合わせ先 :  okeiko-info@chez-miki.com

 インテリア茶箱のレッスンではなく、デザインを計画していく、オリエンテーションです。

メールでエントリー頂きました方に、個別に開催のご案内をさせていただいております。

ご連絡いただきます際は、 ,名前(フルネーム)⇒絞愴峭罅´ご住所 づ渡暖峭罅雰搬咫豊ゥ瓠璽襯▲疋譽をお知らせください。

 

 


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹(吉川&阪本)で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。
外部の先生をお招きしての単発レッスンも、企画開催しております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)
それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM