カレンダー(カルトナージュ)試作&レッスンのプチ告知♪

先月に開催されたKako先生のカルトナージュの展示会♪

出品されたどの一品づつも、アイデアが光り、丁寧な技術が重なった、美しい作品たちピカピカ

本当に心躍るひと時をすごさせていただきましたニコッ

 

     

 私(阪本)は、こんなバッグ型のジュエリーボックスを出させていただきました赤

 

Kako先生が大分前に作られていたもので、私もいつか作ってみた〜い矢印上と思っていた形。

展示会なので、思い切って挑戦してみたんですピース

開けた中身は、ウフフDocomo108

お教室にいらしていただいた方にご覧いただけま~す矢印上

 

 

サイズ調整など、私の折れそうな心涙(って少し大げさです食事)を支えてくれたお生地たち♪

 

    

    これこれ。フランスのベルベット生地ですポイント

 

美しい光沢と厚みのあるベルベットピカピカ

ローズピンク系マルチカラーバラ

ブレードがつなぎ合わさったようなデザインのストライプ生地矢

こちらを、作品ではボーダー(横使い)にしましたメモ

 

    

美しい赤の格子ベルベットが続きます。こういうのが大好物スマイルイギリスのお生地です

 

この大のお気に入りの組み合わせで、フレンチデコの限定キットであったカレンダーを作ってみましたはさみ

 

    

       A4サイズよりも少し大き目メモ

 

 

    

上半分はペルメル仕様になっているので、お気に入りの葉書などを飾れますハート

 

 

    

カレンダーの下には、鍵やタッセルなど小物を吊るせるかわいいゴールド金具が4か所ハート

 

背面にはフックをつけるので、壁掛けもOKですOK

 

完成したら、とても可愛くって、ちょっとテンションあがりました~矢印上

 

最初は、フレンチデコをご受講下さっている方限定のレッスン用と思っていたのですが、クリスマスプレゼントプレゼントにも良いですね~クリスマス

なんてお声をいただき、12月にフレンチデコの方以外もご参加いただける単発レッスンとさせていただくことにしました~びっくり

 

  12月7日(水)  12月8日(木)  1月14日(土)午後

  1月7日(土)が追加になりました。

 

を予定しておりますメモ

 

これ以上の詳細はまだ、決まっておりませず走る、今回は日程のプチ告知赤なんですが、ご興味のあります方は是非お問い合わせください♪

キットは限定数ですびっくり

レッスンでは、皆様にも、このお見本と同じ組み合わせのものお作りいただけますよ~ニコッ

 

 

     

    他にこんなアイボリー系のモコ生地も、予定しておりますうさぎ

 

 

     

  あと、先ほどご紹介した赤のお色違い、ターコイズブルー系のコーディネイトもスマイル

 

また後日改めて、詳細のご案内ブログを出しますねいちご

 

 

 



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹(吉川&阪本)で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。
外部の先生をお招きしての単発レッスンも、企画開催しております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)
それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM