タッセル&A4バインダーレッスン♪

先日行われた「タッセル&A4バインダーレッスン♪

午前中はタッセル(吉川)、午後はバインダー(阪本)のリレーレッスンです。うさぎうさぎ

今回は、先日フレンチデコ/ディプロマコースを終えられた方へのお楽しみメニューとしてのレッスンでしたスマイル

 

以前からリクエスト頂いていました、お嬢様タッセルに挑戦していただきましたよ〜矢印上

可憐で、そして大人な・・美しいタッセルですピカピカ

いつもお世話になっているサリータッセルさんのデザインなのですが、本当に特別に特別に使わせていただいております涙

 

  

   とーっても美しいお嬢様たちがずら〜り♪

 

このタッセルのふさカラー、とっても艶やかなダークブラウン系Docomo108

さらに、ブラックも、パープルの色合いも感じます。

上品で、大人色なので、お気に入りカラーですポイント

 

 

ディプロマコースで挑戦いただいたタッセルとは、全く違う作り方なんですよメモ

 

  

     どの子も美貌の子たちピカピカうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

レッスンでは、ふさカラーは統一ですが、自由にタッセルのヘッド部分の色合いと素材パーツを選んでコーディネイトしていただきます。

これがまた楽しい赤

 

皆様、ディプロマコースで使った残布でバインダーをお作りになる予定でしたので、それぞれの色合い合ったテーマカラーを決められて、お作りいただきました針

 

 

タッセルを持ち歩くと消耗して、ふさ糸が抜けてしまう・・なんてことが起きないように、いろいろな工程をふみ、しっかり仕上げる方法にも挑戦いただきました食事

経験者の方でも、3時間以上はかかるタッセル、ボリュームレッスンです筋肉

 

  

     ディプロマ生地バインダー+「お嬢様タッセル」天使

 

いつもの見慣れた生地が、輝く装いに変身鐘

 

 

  

     上から見て・・やっぱり可愛くそして美しいです〜矢

 

 

昨年に行ったタッセル&バインダーのレッスンでは、バインダーは4穴タイプでしたが、今回挑戦いただいたバインダーは、2穴タイプの金具のもの。

2穴パンチで穴をあけたものを、どんどんファイルできますので便利ですポイント

 

お見本は、お気に入りのベルベット&カサマンスのお生地を組み合わせ、作ってみました〜。はさみ

 

内側は、グリーン系の色を積み上げて、ま〜るいシルエットのポケットを沢山

リボン

 

ちなみに、昨年はこんなパターンでした。

 

     

       パープルカラーのモコモコのベルベット生地矢

 

     

    メイン生地に合わせたタッセルは、パーツも統一でしたポイント

 

今年は、内側のポケットデザインも自由に挑戦いただきましたよ〜矢印上

 

  この一年で、皆様、画角どりが本当に上達されました拍手

 

レッスンの合間のランチタイムは、

 

   

    Life さんのパニーニランチボックススマイル

 

   

     パスタランチボックス赤

 

わいわいと、いつものメンバーでの楽しい一時となりました。スマイル

11月はお道具箱レッスンです。

どんなお生地をお持ちくださるか、楽しみですっニコッ

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)
それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com

 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM