クールで、お洒落な茶箱たち♪

ハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
     クラッチバッグレッスン 残席情報

    10月17日(土) 14:00〜17:00   →残1
    10月31日(土) 10:00〜13:00 →残2
              満席情報(10月4日 現在)
 
お申込み先 :  okeiko-info@chez-miki.com
ハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

シェ・ミキの茶箱レッスンにいらしてくださるお客様、学生時代からの(時には子供のころから)の友人同士なんですうさぎうさぎというご友人同士で申し込まれる方が、なかなか多いのですスマイル

なが〜いお付き合い時計の中で、今も一緒に習い事を楽しまれるなんて、いいな〜矢印上なんて思いながらご一緒させていただいております。赤

まずはK様がお作りいただきましたのは・・。

     
      こちらのお生地。モコモコした赤の連続模様ポイント


     

こちらのシリーズは、この3色以外にもお色違いがたくさんありますが、今回はお母様へのプレゼント用ということで、元気の出る赤を選ばれました。いちご


    
    10K完成 (仕上がりサイズW43cm×D29cm×H35cm)メモ



     
     フタ、外レール、本体の3パーツを柄合わせしていますピース

きれいに完成しました〜矢印上鐘
K様のように、ご両親へのプレゼントプレゼントということでお作りになられる方も、多くなってきました。
こんなに大変とんかちショックなのに、素晴らしいです涙♪
K様、ありがとうございましたびっくり


そしてご友人のY様。
Y様も、実はイニシャルがKでしたので、下のお名前の方でY様とご紹介させていただきま〜すスマイル

なんとインターネットでオズボーン&リトルのお生地を見つけられたとのこと、お取り寄せ依頼をいただきましたポイント

     
       メタリックで光沢のある型押しクロコ調のスエードですワニ

わーかっこいいワニピカピカ。今までレッスンさせていただいた中で、一番Docomo108かっこいい系になりそうな予感。
このお生地で、フタ&外レール&ボディを全部作ります。とのこと。

レッスンでは、フタ→外レールと作業を進めていきますが、フタが完成した状態でもう一度シュミレーションをしてみたところ、どうやら外レールは共布でない方が、良いかもDocomo108となり、急きょ、シェ・ミキで在庫していた他のお生地を組み合わせることになりましたスマイル

     

外レール生地は、素材と色合いを慎重に選び、ピッタリひらめきのものが見つかりました。
ちょっと艶感がないマットな質感を合わせ、作品に奥行きが出ました矢印上


     
    最初は4僂陵縦蠅世辰慎咾髻8僂スカーレット脚にチェンジ。
    脚の長さが変わると、ぐっと体積が大きくかんじられます。筋肉

これはかっこよすぎる〜。宝箱宝箱
とってもクールな、アバンギャルドな茶箱ですよ〜びっくり
お作りになられたY様は、とってもお優しくって、いつも笑顔の素敵な方。天使
こんなハードな一面もお持ちだったのですね・・。笑食事

     
      そういえば一作目は、この角つなぎの茶箱でしたハート

Y様は、カーキ色が大好き、そしてかっちり感のある作品がお似合いなのですね〜。うさぎうさぎ♪

作品はかっちり系でしたが、ほんわか優しいお二人との楽しいレッスンでしたびっくり
ありがとうございました。ニコッ


ハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)



姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。
カービング、ポーセリンペインティング、フルーツアート、インテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。2014年4月からは
フレンチデコ/ディプロマコース開講単発レッスンを企画を行っております。

 okeiko-info@chez-miki.com
最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)

ハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート 







     

     

 


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM