三越のイベントが始まりました!

泣いても笑っても、作品たちを作って、搬入しなければならない走る走る走る走る走る
いつにない大きなプレッシャーショックの中、それでもようやく茶箱たちが完成して、今日からイベントが始まりました♪

    
       日本橋三越本店 5Fインテリアフロア スペース#5スマイル

 
  茶箱以外にも、ファブリックボード、デザインクッションなど♪

茶箱用に仕入れたお生地が、クッションに大変身ポイント
このレインボウカラーのクッションは、横長でダックスフンドちゃんみたいなんですよダックスダックス
モコモコしたしっかり質感。
カラーグラデーションをたっぷりいかした、長方形の黄金比率(笑)が生まれました鐘
ポンポントリムをつけて、どこまでもキュートに矢


     
  アロマオーナメントアロマとびっきりのかわいいお生地でつくっていま〜す。針針針

カスタネットのような2枚のパーツの内側に、精油をたらして、香りを楽しみましょうびっくり


さてお茶箱はDocomo108
今回の催事にあたり、悩みに悩みましたが、やっぱり大好きなこちらのデザイン、また作っちゃいましたうさぎ

  
     幅91僂猟弘愡劵汽ぅ此 ラプソディインブルー」茶箱です赤

幅が90僂△蠅泙垢ら、たっぷり収納筋肉
見た目OK、たっぷり収納しながら、座ってもOKなのです。OK
こちらのサイズのお茶箱は、特注サイズですが、茶箱確保のために事前予約が必要ですが、とにかく大人気です。
玄関で非常食ストックや防災グッズを収納するのもよし。
趣味の資材を保存してもよし。メモ


     
ブルーとブルーグリーン系の爽やかさ満点の美しい刺繍のお生地(フランス)を使っています。

     


一目見た時から忘れられなかったこのお生地、今回で3回目(1個はレッスンで生徒様がお作りになりました)となり、
神山マンションのお教室の方でも使っておりますが、全く飽きがこないうさぎ
むしろ見れば見るほど好きになる矢印上気持ちが明るくなる矢印上
そんなお生地なんです。

    
    こちらは今年のお正月ブログでご紹介したバージョン

今回はなんといっても三越さんイベント用ですから、さらに進化しました鐘

     
        ふたの裏に、Futaura Art 登場うさぎ

ふたうらの図案は、持込みです。
お気に入りの森のワンシーン。影絵のように幻想的にうさぎ

今回のロゴは、Frolic in the Woods (森の中での戯れ)といった感じです。メモ


    

キラキラを加える仕上げの段階では、Futaura Art様には、シェ・ミキのアトリエまで出張していただき、一粒づつメタルビーズできらめきを加えていただきました。足跡
この煌めきピカピカ、絶対にあったほうがいい。
多すぎず、少なすぎない微妙なところを、打ち合わせしながら進めていただき、暑い日の長丁場の作業をありがとうございましたうさぎうさぎ

    
       今回は、お揃いクッションを2点天使

    
     お揃いの壁掛けミラーもあります鏡

この素敵なお生地の上品さを損なわず、引き立てられれば・・なんて思いながら、大好きなお生地に思い切ってハサミを入れる瞬間。緊張の瞬間ですが、この贅沢さがまた嬉しい♪

是非、新バージョンのこちらの「ラプソディインブルー」にも会いに来てくださいうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ



「インテリア茶箱って何Docomo108」と、ちょっとご興味おもちくださった方、是非是非、「日本橋三越」に、そして「5階 スペース#5」にお立ち寄りになってみてくださいね足跡ニコッ


今回は展示会ではございませんので、ご来場の際のお心遣いは硬くご辞退させていただきたいと思います。赤
何卒ご理解いただきますよう、お願いいたします。

今回は茶箱以外にも、かわいいタッセル、ファブリックボード、アロマオーナメントなどの普段シェ・ミキで販売していない小物を置いておりますので、是非ご覧になってくださいね〜。鐘

皆様のおこしを、楽しみにお待ちしております。涙ニコッ



ハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 エンジョイ!アートフェス☆
    〜こどもから大人まで楽しむ夏休み〜

   2015年7月29日(水)〜 8月11日(火)
日本橋三越本店 本館5階 スペース#5リビングステージ

営業時間 : 7月(通常どおり 10時〜19時)
8月 10時30分〜19時30分(通常の営業時間より30分後ろ倒しとなります)


ハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

ハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)



姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。
カービング、ポーセリンペインティング、フルーツアート、インテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。2014年4月からは
フレンチデコ/ディプロマコース開講単発レッスンを企画を行っております。

 okeiko-info@chez-miki.com
最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)

ハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート 
   


      

     









 


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM