タッセル&A4バインダーレッスン報告♪

先日行ったタッセルとカルトナージュをセットにしたワンデイのプライベートレッスン企画♪

もともとは、茶箱やランプ、壁掛けミラー、カルトナージュ小物などのフレンチデコの作品をトータルに作り上げようかしら〜。などと思って、買いこんでいたお生地たちですスマイル

     
       ヴァーガンディーカラーのベルベット生地矢

     
         粒粒が並ぶドット生地ぶどう


生地に囲まれているのに、日ごろの事務作業に忙殺され、ちっとも試作時間が取れなかった、とにかく自由時間がナイナイ族の私たち走る

「ピンひらめき」ときたものを作る時間がありません〜。そしてそのうち、姉妹ともに「ピンひらめき」の内容を忘れてしまいますぅ・・。

とある日、日ごろ使っている、レッスン用レシピを管理しているA4バインダーがあまりにもシャビーだったのを反省。
「ピンひらめき」を奇跡的に忘れ去らないうちにに形にしてみた作品ピース

   
   バインダーとタッセルの両方を、午前&午後で作っていきますはさみ

   タッセルは、サリータッセルさんに教えて頂いたもの、このバインダー用に限定ということで、ご許可を頂きました上で、デザインを使わせていただきました。

   
   タッセルは、とにかくパーツが多い〜。食事
   バインダーも見開きA4なので、生地の面積も大きいです。


   
      まずは巻き巻きですねポイント

たった1つのタッセルですが、いろいろな工程を経て、3時間強かかりますが、無事完成鐘


   
        「お嬢様タッセル」の誕生で〜す矢


   
   午後レッスンは、そのままバインダー作りへと進みはさみ

   
     もうすぐ完成ですねうさぎ

   
   
 いつものトレイでは小さくて、A4ファイルを並べたお写真は ごちゃごちゃに・・あせ

レッスン中、「私は正統派びっくり」「私は個性派♪」など、柄出し方法で盛り上がりました。うさぎうさぎうさぎ

   
  何となく皆の総意で、左が正統派、右は個性派という認識なんですメモ



   
      お疲れ様でした〜。拍手

こちらのタッセル&A4バインダーレッスンは、何名さまかご希望が集まった際に開講するリクエストレッスンになります。
事前にエントリーが必要になりますが、1枠の中でお席に空きがある場合には一般募集する場合もありま〜すメール

お稽古をしていると増えてくる貴重なレシピたちを、皆様このバインダーに保管くださるそうです。うさぎうさぎ
お疲れ様でした。ニコッ



ハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)



姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。
カービング、ポーセリンペインティング、フルーツアート、インテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。2014年4月からは
フレンチデコ/ディプロマコース開講単発レッスンを企画を行っております。

 okeiko-info@chez-miki.com
最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)

ハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート 
   



     
        



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM