輝くサンゴ(ブルーシルバー&オレンジレッドのスツール)♪

すっかり日差しが眩しい季節がやってきました〜太陽太陽太陽
それは、サンゴの季節でもありま〜すサンゴサンゴ

今回は違うレッスン日でいらっしゃいましたが、色違いでスツールを制作されたH様とO様の作品をご紹介♪


     
 Hさまが選ばれたのは、白地にシルバー糸とブルー糸の美しい刺繍ピカピカが入ったサンゴ


     
      輝くばかりの眩しさあふれるスツールになりました〜矢印上

こちら、実はフタ・外レール・ボディの3パーツを柄合わせして、お作りいただいたんですよ〜拍手
こちらのお生地は、柄合わせをすることで、圧倒的に美しくなるのですっびっくり
抜け感がちがいます鐘


大きな木のようなシルエットのサンゴ刺繍。

      
     エボニー色のスカーレット脚を取り付けて

H様とのお話は、何から何まで楽しく・・赤
特にこのスカーレット脚ができるまで・・にとても興味を持ってくださり、1つづつのパーツを慈しみ、そしてすべての工程を楽しんでいただきましたことが、とても嬉しかったですうさぎうさぎうさぎ


     
   ふたを外した時に見える内レールも強めブルー色を合わせてアクセント 鳥 

     
     右側は、私が昨年作った色違いの赤サンゴスツールです。カメラ

脚があるのとないのでは、大きさも雰囲気も全く違いますねびっくり
脚がつくと、家具の雰囲気がぐっと出てまいります。
左が弟、右が姉・・といったところでしょうかDocomo108

さて、上の赤サンゴのお写真は、私自身の作品ですが、こちらの画像をご覧いただいて、全く同じものを・・ということで今度はO様が挑戦くださりました。とんかち


     
   こちらは、生成りカラーに、赤とオレンジレッドの2色刺繍のサンゴです♪

こちらのサンゴ生地は、スツールという形に、大きさに本当にピッタリです矢

茶箱トーキングにいらしていただきました時、最初の茶箱は扱いやすいお生地で、最終的にこのサンゴのスツール(お生地も高級&柄合わせは難易度高のため)を目指して・・などおっしゃっていらしたO様でしたが、トーキングを進めるうちに、やっぱり最初からこのゴールを目指しちゃおうびっくりと決まりました筋肉


     
        美しい華やかな赤珊瑚のスツール完成です鐘

いったん心が決まると妥協はありません。スカーレット脚とんかちも取り付けられました。
脚がつくと、一層美しいです。特別感でてきますね〜。スマイル

刺繍部分はかなり硬いので、コーナーにくるとその処理が難しいのですが、頑張っていただきクリア鐘
O様お疲れ様でした。ニコッ

先のブルー&シルバーのスツールをお作りくださったH様。
お写真が素晴らしいのです・・矢印上矢印上矢印上
ご自宅画像をお送りくださいました。Chez Mikiのロゴまでいれていただいて・・プロ仕様画像。恐縮です。涙

     
     ブルーシルバーのサンゴスツール(撮影者:Hさま)葉っぱ

この美しいスタイリングフォトはがきを作ってくださったHさまのブログはこちら
残布でクッションもお作りくださいました。針
光輝くピカピカときめきの世界ですね〜
ありがとうございました。ニコッ


 
    シェ・ミキ インテリア茶箱作品集(2014年)より勉強


サンゴといえば、今年も7〜8月に刺繍サンゴを使ったサンゴレッスンを行いますびっくり
昨年記事はこちらスマイル
ご希望の方は、是非事前エントリーください。開催日程が決まりました段階でご連絡差し上げます♪
件名に、「さんごレッスン/お名前」を入れてください。ニコッ

 okeiko-info@chez-miki.com



2015年は、さんご刺繍生地をつかった、小さな茶箱コースも予定しております。とんかち
サンプルができましたら、またブログアップい今たしますね〜
赤
 
■レッスン代:ランプシェード 3000円、アロマオーナメント 3500円、ミラー 4000円
■材料費 (生地
代込み):
ランプシェードレッスン :12,000円(ランプ本体8640円含)
アロマオーナメント :2,200円(生地なしキット1300円含)
壁掛けミラー : 8,700円(ミラー本体5400円含む)


,名前(フルネーム)、フリガナ
⇒絞愴峭
ご住所
づ渡暖峭罅雰搬咾覆鼻当日急に連絡が必要になった場合のため)
ゥ瓠璽襯▲疋譽后壁畸覆使いになっているアドレス)

Δ幹望レッスン曜日  平日 or  土日
Г幹望アイテム (ランプ、アロマオーナメント、壁掛けミラー、小さな茶箱)

    

それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハート
 
お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)



姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。
カービング、ポーセリンペインティング、フルーツアート、インテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。2014年4月からは
フレンチデコ/ディプロマコース開講単発レッスンを企画を行っております。

 okeiko-info@chez-miki.com
最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)


ハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート 




      

 


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM