オクシブ散策(セバスチャン)♪

日常の風景の中に、面白いものがどんどん増えてきました。

     
      かわいいトラックの荷台に、かわいい器。雑貨屋さんDocomo108

     
        素敵なあじさい〜正月


     
        実はカフェなんです。 ピボワンヌ

私たち姉妹のお教室 シェ・ミキ(神山教室と茶箱サロン)のあたりは、ちょうどオクシブと呼ばれるエリアです足跡

オクシブDocomo108
渋谷の奥という意味ですメモ

父が日経新聞の切り抜きを取っておいてくれていました。はさみ

     

へぇ。確かに、雑貨屋さんやカフェ(それもかなりお洒落な)が増えてきたな〜なんて思っていましたが、そんな風に呼ばれるエリアだったのですね。うさぎうさぎ

渋谷駅から代々木公園駅に続く一本道は、実は渋谷駅から遠ざかる(つまり奥に行くほど)ほど、面白いお店が増えてきています〜矢印上

     
     こんな静かな路地裏。なんでもなさそうに見えますが足跡

     
       フグレンの第一号店だったり。コーヒー

     
       Bondai Cafe だったりコーヒー

看板がなくて、外からはお店に見えないところも、実は店舗であったり、いろいろ面白いのです。

GW明けから、いきなり夏日がやってきて、お教室道具の買い出しで歩き回った時、ふと疲れて、思わずかき氷を食べに入りました。かき氷

     
    NHKと白洋舎をつなぐ抜け道Docomo108にある「神山バル セバスチャン

こちらのお店、こんなに近くにあったのに初めていってみたんです。
夜はバル、昼はかき氷メモ

こじんまりスペースですが、この時間帯(夕方5時過ぎても)全員かき氷食べてます。うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

昨年、お教室の生徒様から「近くに有名な日光氷を使ったかき氷のお店ありますよね」なんて教えていただいていたので、挑戦しようと思っていたのですが、時間帯が合わなかったり、改装中だったり・・で、なかなかご縁がなかったんです。

が、ここにきていきなりご縁が立て続けに・・・。何度も行ってしまってます。食事

     
        キャラメルコーン♪のかき氷(ミニ)

お、おいしい〜。きゃ〜らめ〜るこ〜ん♪
本当に、キャラメルコーンのお味。つぶつぶのコーンとうもろこしが入っています。
最初はコーンポタージュのような濃厚なお味を楽しみ、途中からキャラメルシロップをかけて、さらに濃厚に、二度楽しめます。
ミニサイズですが、20センチぐらいありそう。矢

     
       レアーチーズ&マンゴー(ミニ)

美味しい。レアーチーズですよ。そしてマンゴーがたっぷり。
上手にいただかないと、かき氷ですから崩壊してしまいます。丁寧にいただきましょう。ニコッ

     
        何してるの?ケーキ作ってますDocomo108

そうなんです。こちらかき氷のショートケーキ。デコレーション中。

     
       マンゴーのショートケーキ鐘

わー。お誕生日ではないけれど、1台丸ごと嬉しい。
こちらも中はかき氷です。また本当に美味しいこと・・。美しいこと矢印上

他にもクッキー&チョコチップのかき氷(お写真ぼけちゃいました)や、草餅のかき氷などなど・・。
毎回みんなで違うものとをとって、シェアすると楽しそう。うさぎうさぎうさぎ


オクシブ(奥渋)とは・・
奥渋谷マップVol.1 こちら
      Vol.2 こちら
      Vol.3 こちら
奥渋リンク → こちら
もっと深くオシクブ → こちら

他にも、ご紹介したいカフェスポット、雑貨屋さん。カメラ
いろいろあるのですが、レポが間に合いませんので、時々ブログアップいたしま〜す。
ブログのサイドバーのカテゴリー「代々木公園 近くのお店」に入れていきますね。スマイル

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハート
 
お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)



姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。
カービング、ポーセリンペインティング、フルーツアート、インテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。2014年4月からは
フレンチデコ/ディプロマコース開講単発レッスンを企画を行っております。

 okeiko-info@chez-miki.com
最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)


ハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート 










 


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM