ラプソディ・イン・ブルーな茶箱♪

あけましておめでとうございますびっくり
昨日の紅白では、薬師丸ひろ子や、サプライズ出演のサザンなど・・懐かしの時代を思いだし、元気をたくさ〜んいただきました♪
2015年今年もどうぞよろしくお願いいたしますうさぎうさぎ
シェ・ミキWEBのTOP画像も、久しぶりに入れ替えました〜。

昨年もたくさんのインテリア茶箱のレッスン、オーダーをいただきましたが、時間を見つけて自分たち用の作品も作っております〜。とんかち

     
       これこれ。昨年夏に出会った、魅惑のお生地です。矢印上

もう見とれてしまうような上品で、美しいデザイン。ピカピカ 

生成り麻ベースに、美しい刺繍が施されています。
繊細な作りでありながら、力強い生命力も感じる構図です。
   

          
         煌めく茶箱へ大変身。宝箱



くすみのない美しいブルーとブルーグリーン、ターコイズのグラデーションの刺繍の輝き。虹

古典的なデザインですが、オリエンタルな雰囲気も。
ロータスハスのようなお花。
そしてリズミカルなこのデザイン♪
そうびっくり狂詩曲ポイント



    名付けて、ラプソディ・イン・ブルー鳥

なので、今、ガーシュインのラプソディ・イン・ブルーを聞きながら、ブログをかいてま〜す。
最近では「のだめカンタービレ」で使われていましたが、私自身は、ラベック姉妹うさぎうさぎがピアノ2台ピアノピアノで演奏したラプソディ・イン・ブルー♪が大好きで、カセットテープに録音してテープが伸びるほど聞いていた思い出の曲ですハート
オーケストラなしの演奏なんですよ〜。勉強

クラシックとジャズがミックスされたような・・・そんなところも、なんだかこのお生地にピッタリではないですか〜。Docomo108

懐かしくなって、You Tubeでラベック姉妹の演奏を探してみたのですが、見つからず、CDを取寄せしましたっ。ニコッ
ご興味のあるかたはとりあえず、こちら はいかがでしょう。スマイル

脱線してしまいましたが、ちょっと上から見てみると・・。カーネーション

   
         のびやかに。

 この柄の大きさ、配置はやっぱりこの長椅子(91冑)にぴったりなんです。メモ
 むしろこの幅がないと、美しくみえないかもしれないですね。矢


    
     内レール、ロープは、ブルーをテーマにしましたブルー

先月よりマンションのお教室において使っています。スマイル
たっぷり資材を収納できるので、本当に便利なサイズです。ひらめき


実は、こちらのお生地。昨年の6月以降の茶箱トーキングで、皆様にご覧いただいていたお見本帳の中の1つのお生地でした。

これにとうとう目を留められたお客様が・・。びっくり 
彼女(A様)は、何と21歳。レッスン最年少記録更新しました♪
30儚僂阿蕕い里生地見本帳から、茶箱の出来上がり全体像を想像するのは、かなり難しいのです。鐘
彼女のものを見る目の確かさと、決断力はあっぱれ。拍手拍手拍手

  
       A様の作られた長椅子茶箱とんかち

A様は、何と妊婦さま。鐘
「楽しい楽しい矢印上」と、身重ながらもスイスイと、そして丁寧に仕上げていかれました。筋肉

     
                お揃い生地で、ランプシェードひらめき

茶箱には、赤ちゃんグッズを収納されるのだそうです。ベビー
素敵なママになってくださいね。天使

まさに新春を感じるお茶箱でしたので、2015年のスタート用にご紹介させていただきましたびっくりニコッ

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。うさぎうさぎ




ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハート
 
お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)

姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。
カービング、ポーセリンペインティング、フルーツアート、インテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。2014年4月からは
フレンチデコ/ディプロマコース開講単発レッスンを企画を行っております。

 okeiko-info@chez-miki.com
最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)


ハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート






 



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM