インテリアボード&アロマオーナメント/茶箱トーキングのご案内♪

先日行ったレッスンは、午前中にインテリアボード作り、午後はアロマオーナメントという2本立て。ピース

このインテリアボードは、カルトナージュのペルメル〈手紙差し)のようなものですが、土台は「カルトン(厚紙)」ではなく、「木木」なので、糊を使いません。なので、完成直後はもちろん、1年後、3年後でも反ってしまったりということがなく、
重厚感あり、しっかりした出来上がりになります。筋肉

大切なポストカードやお写真などを飾ります。スマイル


     
        スイーツ柄とモリスの布で。八角形ボードです拍手

茶箱制作では、何百回と打ち込むタッカーですが、これがかなり重い。ショック
世の中には、軽ーいタッカーもたくさんあるのですが、茶箱用には、打ち位置を細かく調整することができるタイプのものでないと、作品を作り上げることができないのです〜。うさぎ

「レバーを下ろしきる」という作業が、思いのほか大変なのですが、まずはこのインテリアボードレッスンは、そのタッカーの扱いに慣れていただくのにもぴったりのプレレッスンなのですよ〜。ポイント

皆様、バンバン打ち込まれ、「水平に打つ」「抜き損じを取り外す」という基本所作が、めきめきと上達矢印上
流石でいらっしゃいます。うさぎうさぎうさぎうさぎ

     
    ボード内側の交差するバッテン部分も、ブレードを変えてご自分アレンジ鐘


     
     こちらは、90×60僂梁腓なボードです。(K様作)

これこそ、素材が「木」ならばでの大きさでもありますね〜。木
植物柄なので、飾りブレードが、トレリスに見えますねっ。食事

あ?お持ち帰りが心配?ですよね。

    
    大丈夫。美しくパッキンしてお持ち帰りいただきました。うさぎ

このボードを作られたK様。
後日、同じお生地でオットマンをお作りになられました〜。とんかち

    
     15KSです。すっきりと涼やかな作品です。葉っぱ

    
    内レールは、やっぱりフレッシュグリーン。ヒンジ仕様ですハート

    
      4センチのスカーレット脚も。ハート


ボードレッスンで、たっぷりタッカーの扱いに慣れていただいてのレッスン、茶箱制作のタッカーも楽々になっていらっしゃり、角の処理など、細かい微調整の部分に集中していただくことができましたびっくり
K様、お疲れ様でございました♪

インテリアボードレッスンの午後は、アロマオーナメントレッスン。さくらんぼ
フレンチデコのメニューの中からの、単発レッスンです♪

   
     
       素敵なサンゴが次々誕生。針

     
     どれも生徒様の作品ですが、本当にきれいに仕上がっています。ピカピカ

     
     私たちは、最近モコモコオーナメントにもはまりました。うさぎうさぎ

ちょっとしたハギレでもできる小物作り、とっても楽しいですよ〜。矢印上

シェ・ミキでは、インテリア茶箱制作前の茶箱トーキングを行っております。
初めての方はもちろん、2作目以降の方は、いっそうじっくり茶箱プランを練ってから、次なる作品に打ち込まれる方が増えてきました。
次回開催は9月17日(水)となります。

件名に、「茶箱トーキング希望 / お名前」とご記入くださいねメモ
,名前(フルネーム)、フリガナ
⇒絞愴峭
ご住所
づ渡暖峭罅雰搬咾覆鼻当日急に連絡が必要になった場合のため)
ゥ瓠璽襯▲疋譽后壁畸覆使いになっているアドレス)
    折り返し
okeiko-info@chez-miki.com  より、ご案内させていただきますので、
    受信拒否などの設定をご解除下さいますよう、お願いいたします。


それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com
 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハート
 
お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)

姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。
カービング、ポーセリンペインティング、フルーツアート、インテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。2014年4月からは
フレンチデコ/ディプロマコース開講、7月から単発レッスンを企画いたします。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)



ハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート



 

 
 


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM