袱紗レッスン報告♪

お稽古サロンChez Miki(シェ・ミキ)では、私たち姉妹が講師としてそれぞれレッスンさせていただくレッスンメニューのほか、外部から素敵な講師をお招きしてのアラカルトレッスンも企画&運営しておりま〜す

いよいよ、先週末より、カルトナージュの袱紗レッスンが始まりました。
講師は、植田裕子先生です

袱紗レッスンは、ちょうど1年前に開催させていただきましたが、リクエストをいただいていましたので、今年も開講させていただくことにいたしました
2回目でしたので、6人2枠=12人ぐらいかしら?と計画をし日程を組ませていただいていましたが、見る見る満席になり、結局7人×8枠。すべて満席の大きなレッスンとなりました〜。
皆様ありがとうございます。植田先生の作品って、本当に素敵ですもの〜。


     
  募集時期は夜な夜な、メール対応&お一人様づつにお手紙&受講票を手書きしていました。 

嬉しいことに、レッスンお申込みルールに沿って、 銑┐旅猝椶砲修辰討ちんと記入してお申込みくださるメールが、徐々に浸透してきてくれています。

皆様、ご協力をありがとうございました

1点でももれがあると、私たちの方で状況を把握できないため、受講票の発送や先生へのキット依頼のタイミングが遅れてしまい、いろいろに影響があるのです〜。

     
初めてお便りくださる方・・どんな方かしらと、ワクワク、ドキドキ、いろいろ想像を巡らせながらお返事させていただいています  

     
      さてさて、こんな風にレッスンが始まりま〜す。

今回のどのキットも魅力的でした〜

          
        この回は、とてもバランスよくキットが分散

        
       チーム黒! 今年初登場のブラックレースは大人気 

       
         明るい袱紗チーム

これらの袱紗たち、内側のポケットやタッセルこそ、植田先生の魅力満載
お写真タイムが少なくって、あまりお写真とれていないのですが、何点かピックアップご紹介いたしま〜す。

     
          あじさいキット

     
    ダブルポケットとタッセルの組み合わせにテンションアップ


     
      こちらは、シャンパン袱紗のダブルポケットです。
      このレイヤー美しいですね〜。

     
    フレンチフラワーブルーのデニムポケットが上級カジュアル〜。

皆さまとても楽しんで、そして感動してくださいました〜


     
           お疲れ様のTea Time。

いらしてくださる方お一人お一人に、楽しい一時をすごしていただけますように・・・・。 


 
   ゆっくり召し上がっていってくださいませ〜。


植田先生、本当にお疲れ様でした〜。ありがとうございます。

今週末も4レッスン続きます
皆様とお会いできますのを楽しみにしておりま〜す

 

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)

姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。
カービング、ポーセリンペインティング、フルーツアート、インテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。2014年4月からは、日本ヴォーグ社の
フレンチデコ/ディプロマコースがスタートしました。
メモ

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)

それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com





 


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM