プリザーブドギフトボックスレッスン♪

今日は午前中にミネラルファンデーションレッスン、午後にプリザーブドギフトボックスのレッスンでした。

いつもは、おさんどんや雑雑とした作業に徹する私ですが、今回、10年以上ぶりぐらいにフラワーレッスンに参加しました。

         
         この中から、お花を組み合わせていきます!


今日の私は、ピンクでまとめたい気分でしたので、花材もピンク系+オフホワイト+グリーンという組み合わせ。
そして、この透明感のある、グリーンのアジサイを使ってみたいって思いました。

      
     透明感があって、シャイニーな、淡いグリーンのプリザーブドのアジサイ!

お花のレッスンで毎回渡されるレシピも、実はとっても美しいmenuのようなのです。
自分用に頂いてみると、やっぱり嬉しい♪ 
       

あれこれ失敗しながら、ワイヤーワークや、テーピングなどの下ごしらえをしました。
その後、ボックスにアレンジを始めて行きます。
先生の客観的な目でのアドバイスで、お花の場所を入れ替えたり、さし直ししながら、
楽しくレッスンが進みます。
作っているとき、他の方のお花も気になる・・。見た〜い・・・。
でもとりあえず、自分のアレンジを作らなければ。

そして、完成!

        
          かわいい配色になったかも〜!(自画自賛です。笑)

         
             アレンジたちを並べてみました!

みな少しづつ違うお花の組み合わせなので、仕上がりの表情も違ってきます。
でも、どれもとーっても素敵に仕上がりました!

       
             持ち歩き用ラッピングもかわいい♪

お花の学校に通っていたとは思えないような私でしたが、
久しぶりにアレンジをしてみて、やっぱり楽しかったです♪
実はあの頃よりも楽しかったのは、やっぱり素敵な花材の組み合わせの力かも・・。

ありがとうございました。















calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM