UVミネラルファンデーション作り

今週のシェ・ミキは、アロマコスメレッスンが続いています。

まずは、UVミネラルファンデーション編です!

UVミネラルファンデーションは、 天然の鉱物(ミネラル)で作られた、お肌にやさしいファンデーションです。
夜、メイク落としを忘れてそのまま寝てしまってもOK!というこのファンデーション、実はとっても手軽に楽しく、自分で作ることができるのです。
普段から、ご自分で作ったミネラルファンデーションを使っていらっしゃる、満田恵先生に教えて頂きました。

    
   レッスン風景。左のお二人は、お母様とそのお嬢様。(本当に素敵なご家族なんです♪)

お肌に良い材料(ミネラル)を、ひたすら乳鉢で混ぜ合わせていく・・。
本当にスイーツを作るように、楽しくレッスンが進んでいきました。

    
            丁寧に、ごろごろ、ごろごろ・・・・。

そして、紫・黄・茶・赤・黒などの色を、自分のお肌の色に合わせて加えていき、自分色のファンデーションに仕上げていくのです。


       

色白にしたり、肌色を濃くしたり、ピンク系にしたり、先生のアドバイスをお聞きしながら、
色を調整していきます。
最後にシルクパウダーを加え、ちょっとキラキラにすることもできるのです。

    
         ケースに移し替えて、出来上がり♪

出来上がったファンデの色は、各々違っていて、そんな風にできあがるのも、自分だけのファンデーション、手作りならではの醍醐味なのですね♪





calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM