クリスマスのクッキー&マジパン♪

11月のウィーン菓子教室「Backstube Ati」では、毎年、クッキー生地やマジパン細工、シュガークラフトなどを使ったクリスマスの小物を教えて頂きます。

今年は、クッキーとマジパンで、こんなかわいい作品が出来ました


     


後ろには、もみの木、真中にはマジパンのツリー、前庭には、犬と遊ぶ少年、雪だるま・・・。
直径20センチほどのクッキーの上に、楽しいクリスマスシーンを作っています。

男の子は、手のひらを広げ、舞い落ちる雪を楽しんでいるところです。
右手には、丸めた雪が・・・・。雪だるまさんに、もう一人お友達がいるといいですものね

首をかしげたワンちゃん・・。とっても楽しそう

シェ・ミキのお教室と、茶箱サロンの両方に1つづつ、飾っています。
飾り棚の中・・・。是非覗き込んでくださいませ〜。


     
       こちらは、2011年11月の作品です
       クリスマスPartyにて、皆で頂いてしまいました。

今年は、観賞用にして、食べるのはやめちゃおうかしら








     






calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM