フルーツアートレッスン(2016年秋)のご案内♪

プチお知らせ 2件メモ

ハートハートA4マグネットファイル 残席状況(受付中ですびっくりハートハート

 9/29午後→残1 10/7午前→残1、午後→残4、   

 

ハートハートアロマオーナメント(オーバル)&ハンガーレッスンの開催が決まりましたハートハート

素敵なファブリックを使ったハンガーレッスンが新登場です。

10/24(月)午前:アロマ、午後ハンガーと10/29日(土)午前:アロマ、午後:ハンガーを行うことが決まりました。

詳細まで決まりましたら、また改めてご案内ブログを掲載いたしま〜すスマイル

 

  ■お問い合わせ先 :  okeiko-info@chez-miki.com
 

 

 



暮らしを彩るフルーツアート(入門編/全2回)を行います♪

    
    レッスンさせていただくのは、こんなフルーツたちメロン

    
  こんなお家いいつでもあるような素材を大変身させていくのです。オレンジ

      
      
   こんな風にカットしておきますと、頂きやすくなりますスマイル

  
     お客様のおもてなしにもピッタリ鐘

     
旬なフルーツをたっぷり使って、食べる前に美しいアートに変身させて、おもてなししちゃいましょう。ポイント
シェ・ミキでは、フルーツを使った季節のレシピも1品ご紹介&ご試食いただいております。コーヒー
フルーツアート初級編(全2回)は、身近なフルーツを簡単に変身させる、お役立ちレッスンなんですよ〜ハート

お稽古サロン シェ・ミキでは、カービングレッスンも開講していますが、このフルーツアート講座は、フルーツのカッティングのレッスンです。

皮にナイフを入れるこつ、角度のコツ、どこを切り落とすか・・。ポイント

お写真からの見様見真似では、なかなかできないそんなコツを直にお伝えするためのレッスンです。ニコッ


すいかやメロンなどのフルーツにカービング(彫刻)を施すフルーツのカービング とは全く別ジャンルのものなんですスマイル

そうそうせっかくですので、今回のフルーツアートレッスンの内容とは関係ありませんが、フルーツカービングのお写真ご覧ください♪

 

 

 

 

全2回レッスン。後半レッスンはステップアップ内容ですので、後半だけのご受講はできません。2回セットというレッスンで募集をさせていただきます♪


是非ご興味のある方は、ご参加ください。(レッスン内容は昨年と同じになります。昨年レッスンレポはこちら。)

****** フルーツアートレッスン(入門編)のご案内 ******

  ■日 時:2016年10月11日(火) 14:00〜15:30                   
         2016年10月15日(火) 14
:00〜16:00              
         
コーヒーTea Time含む 
 

      ■場 所 : お稽古サロン Chez Miki  最寄駅:JR渋谷&代々木公園(千代田線)
             (お申し込み後に、地図やご案内パンフをお送りさせていただきます)ポスト

  ■レッスン代 : 3500円(各回)
  ■材料費 : 1回目:1600円〜2000円、2回目:2000円〜2500円
         材料費は、仕入れの時価により、少し前後いたします。
  ■キャンセル規定&ご予約金: お申し込み時に別途ご案内いたします。

      ■お持物:お持ち帰り用大き目タッパー、ジプロック、エプロン 

  ■お申込み先 :  okeiko-info@chez-miki.com

件名には、 「フルーツアートレッスン申込み/○○○○(お申込み者氏名)」とご記載ください。
 ポイント件名が空白の場合、またアルファベットのみの場合は、迷惑メールとしてこちらで確認ができない場合がありますので、お気をつけください
下記 銑┐鬟灰團擇靴討ださいね。ご協力よろしくお願いいたします天使 

,名前(フルネーム)、フリガナ
⇒絞愴峭
ご住所
づ渡暖峭罅雰搬咾覆鼻当日急に連絡が必要になった場合のため)
ゥ瓠璽襯▲疋譽后
パソコンからのメールが受け取れる、普段お使いになっているアドレス)
 
   ****************************************

それでは、ご連絡をお待ちしておりま〜す。メール

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)
それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com

 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


デザイナーズギルド/モーブピンクのクロコの茶箱♪

先日のレッスンで誕生しました美しいモーブピンクのクロコの茶箱♪

昨年10月の茶箱トーキングから、「メイン生地選び」→「合わせ生地選び」→「タッセルプラン」→「装飾プラン」と、本当に長い期間を経てじっくりとひとつづつ厳選素材を探しながらのなが〜い道のりでしたびっくり

 

ピンク。それもビビットではなく、大人で美しいピンクをお探しだったS様ハート

 

まず最初に決まったのが「メイン生地」  

デザイナーズギルドのモーブピンクです矢

 

  

タフタフのベルベットがクロコダイル調にデザインされた、贅沢な質感のお生地ピカピカ

 

 

こちらが決まっただけでは、まだまだ茶箱制作にはうつれません。

これに似合う「合わせ生地選び」は、もっと慎重ですメモ

 

   

 生地ブランド各社を回り、似合いそうなピンクやグレーのサンプルを集めて回りました足跡

 

外レールをグレー系にするのか、ピンク系にするのか、出来上がりの印象は大きく変わってきます。

モデルルームのように、スタイリッシュな茶箱に仕上げていくのも魅力的矢印上ですが、やはりS様のような柔らかな雰囲気、

アットホームで、温かみのある、豊かな表情も出してみたいものですポイント

 

 

S様は、以前に作られたという5Kのインテリア茶箱うさぎのリメイクレッスンと、新たに長椅子茶箱レッスンの2点制作をご希望♪

 

   

     まずは5Kサイズの茶箱が生まれ変わりましたとんかち

 

 

この柄出し、総柄ですが、どの部分を出すかが肝心です。

クロコの表情たっぷりすぎて、小さい茶箱だけに画角を選ぶ選ぶびっくり

迷う迷うびっくり 考える考えるびっくり

 

まるでUFOキャッチャーのように、ばっちり正解的の一点を狙いますポイント

 

   

  90冑の長椅子茶箱は、こんな風に流れを出すことにしましたポイント

 

そして装飾計画へ〜リボン

まずはタッセル選び赤

これは、悩ましいながらも楽しい一時うさぎうさぎうさぎ

 

2度目の茶箱トーキングにいらしていただきました時、玄関の60Kのブルーの茶箱に取り付けていたこちらのタッセルをご覧になられ同じパターンでというリクエストを頂きましたニコッ

 

 

そう♪この美しいタッセルピカピカ

私たちがお世話になっているサリータッセルの町田先生のオリジナルデザインです。

 

上品で、可憐で、優雅で、美しい・・・そして大人な・・

本当に胸がキュン赤とするようなタッセルなのです。矢

 

60Kサイズはとても大きな茶箱です。メモ

生地はラグジュアリークラスのものを使いますため、二人の主役がいるようなもの。

その生地の格とバランスがとれるようなタッセルで、お気に入りのものが見つけられなかったのですあせ

一般的なカーテンタッセルではタッセルの迫力が出過ぎてしまう。または負けてしまう。涙

そんな 悩み と 探求 から通い始めたサリータッセルさんでのレッスンはさみ針

ボリュームがあるのにキュン天使とするかわいいタッセル。

ようやく出会えたタッセルデザインでした矢

 

京橋展示示会に出品しました「シェ・ミキ/60K茶箱/デコラティブダマスク」に取り付けた時のタッセルは、自宅用でしたので、レッスンに通って完成させておりましたが、今回はお客様の作品用ですので、町田先生にフルオーダーでお願いいたしました♪

そして、このタッセルの名前は、「エリザ」と名付けられましたポイント

 

南青山にアトリエ&教室をお持ちで、三越の英国展イギリスには毎年出展されていらっしゃいます。鐘

ちょうど来週から始まる、日本橋三越の英国展イギリスのスペシャルサイトにも特集されていま〜す。こちら

 

 

     

       いつまでも眺めていたいフライヤー

 

 

   

  バレエ踊りだしそうな、華やかさにあふれていますバレエ

 

色のバランス、ボリューム感なども計算されしつくした洗練デザイン。

これらの黄金比率を見つかるまで、たくさんの試作をしてくださっているのです〜涙

 

私たちが素材生地を持参して、お願いしたのは、この色合いのタッセルでしたが、完成品を受け取りに行くと、もう1点、第2プランをご用意くださっていました。

「もしかしてこちらの方も似合うかもしれないから、両方持って帰って、実際の茶箱にあてて、いい方をお使いになってくださいね♪」と・・おっしゃってくださり。また感激涙

 

 

S様を含め私たち3人の最初の印象では、どちらもピッタリ似合うので、悩みましたが、左のメリハリあるタッセルで一致していましたうさぎうさぎうさぎ

 

ところが、制作を進めていくうちに、どんどん迷ってきましたあせ

ある日は、右側の第2プランの方が、全体として美しく見えたり、ある時は、やはり左のタッセルでぐっとしまったテイストが必要に感じたり・・。

そして、悩みに悩んだ結果、最後に選びましたのは、実は先生がひそかにご用意してくださっていた第2プランの方だったのです鐘

 

この展開も・・町田先生は予想されていらしたのでしょうかDocomo108

 

 

美しいニュアンスカラーの連続。上品で、柔らかく、美しいです矢印上

  

 

 

  5Kのタッセルもオーダーものですポイント   

 

美しいピンクがほどよくミックス。

小さいけれどカジュアルではなく、軽やかで、エレガント矢

この形は、私たちが小さな茶箱用(1K〜5K用)にと1年ほど前からお願いをしていて、先生が考え出してくださったデザインなんですよ。名前は「ベス」。若草物語Docomo108

 

最近のシェ・ミキでは、「ベス」も大人気なんです鐘

次々とベスをあしらった茶箱が誕生しています。

2種合わせて エリザベスDocomo108 また時々ピックアップ&ご紹介いたしますね〜うさぎ

 

 

 

    そして長椅子茶箱が完成鐘

 

   

    開けても素敵〜矢印上

 

生地の持つインパクトをやわらげ、生かしたデザインが誕生鐘

この一番最後のフリンジ選びも、1か月ほど悩みました〜。

当初はロープ仕上げの予定でしたメモ

完成が近づくうちに、より細かい作り込みをしていく喜び。

何種類かのブレードやサンプルを実際にあててみて、最後もまたより慎重に選びました。足跡

 

   

     そして、このように晴れて2点セットで完成拍手

 

ゴージャスな逸品同士の足し算&引き算だからこそ生まれた極上の逸品ピカピカ

こんなにも長い時間をかけ、どの選択も慎重にしてくださったS様。

私たちも、たくさんの勉強をさせていただきましたニコッ

 

クッション用のお生地も別にご購入されていらっしゃり、また今後、お揃いミラーなど作りにいらしてくださります。

 

ハードな個性のお生地での出発でしたが、こんなにもお嬢様のような表情が誕生しました。

もう嬉しくて嬉しくて・・リボン赤

 

後日受け取りにいらしていただきましたときには、本当に寂しい気持ちになり見送りました。涙

 

とはいえ、自分たち用にもしっかり同じお生地を購入いたしましたので、アトリエ用のスツールを作ろうなんて思っておりますびっくり

 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)
それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com

 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ホワイトロープ柄&幾何学模様の茶箱(オーダー編)♪

少し前にお届けいたしましたインテリア茶箱スマイル

オーダーを頂きお作りいたしましたとんかち

 

     

     お選びいただきましたのは、こんな素敵なロープ文様ポイント

 

ベルベットの質感、地模様の美しさピカピカ

イギリスの生地ブランドのものですが、とにかく立体にするととても美しく映える茶箱です鐘
 

 

     

一見無地に見える外レールは、レザーのようにも見える美しいテクスチャーのグレイ系を使用うさぎ

 

 

     

   完成すると、中々にエネルギッシュな存在感の茶箱になるのです太陽

 

 

     

   15Kサイズ。たっぷり収納できて美しいシルエットです♪

 

 

     

      背面には、バタフライの金具を取り付けましたポイント

 

どんなお宅にもピッタリと馴染む、美しい茶箱となってお届けさせていただきました〜ニコッ

 

 

 

 

 

     

こちらは、以前にオーダーでお作りしました幾何学模様のお茶箱メモ

最初の計画から変更して、外レールは無地仕様でなく、総柄デザインにしてスタイリッシュに仕上げました。

 

小さなサイズのお茶箱でしたので、その残布をお持ちになり、インテリアボードレッスンにいらして下さいましたうさぎ

 

     

   ぴったりのブレード、生地を持ち歩き、探してまいりましたよ〜足跡

 

 

     

    こんな風にきれいなカードをさしたりして使うことができますひらめき

 

インテリア茶箱でできました残布は、どれもしっかりしたインテリア生地です。

残しておくのはもったいないですねっ食事

クッション、ボード、壁掛けミラー、ハンガーなどのインテリア小物にもお使いいただけますよ〜筋肉

私たちは、最近「縫うバッグバッグ」、「縫わないバッグバッグ」にもたくさん変身させています針

 

せっかく出会えたお気に入りのファブリックたち。

大切に生かしていきたいですね♪

 

 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)
それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com

 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 


サマースタイルレッスン2016 終わりました♪

何気なく始めた「サンゴ刺繍の生地」をテーマにしたレッスン、サマースタイルレッスンもおかげさまで、今年で3年目となりました♪

 

そして今年も、たくさんのサンゴちゃん作品たちが生まれました鐘

 

  ランプシェードや壁掛けミラーのレッスン。スマイル

 

 

     

   今年は、こちらの赤&ゴールドさんごをチョイスされる方が増えましたポイント

 

お生地だけ購入できますかDocomo108などのメールでのお問い合わせも結構ありましたよ〜メール

もちろんびっくり

お譲りいたしています。うさぎ

 

ただ、こちらのシリーズのサンゴ生地、柄と柄の間の無地部分が広く、裁断はさみはかなり勇気が必要あせ

いざ、この生地を目の前にすると、裁断が難しくって・・・なかなか手が付けられませんとおっしゃる方も多いです。ショック

 

その通りなんですよポイント


ランプもミラーも、アロマオーナメントも、作品になる部分を美しく表現するためには、ちょっとしたコツDocomo108法則があります。

切り出す作業をごご自身でしていただくと、迷いに迷われること必須。走る

最大限にさんごが美しく見えるように・・・、と、裁断済みにしてご用意をしていますスマイル

 

 

     

 裁断済みキットは、表裏両面とも、ハズレの画角なしの安心キットです筋肉

 

 

今年はハート形のアロマオーナメントも登場しました。一部ご紹介いたしま〜すびっくり

 

 

 

     

     

        ツリーに飾ってみました〜うさぎうさぎうさぎ

 

あらっDocomo108サンゴレッスンのはずでしたのに、モコ生地が多いです天使天使天使

そうそう、夏の終わりのレッスンでは、やはり気分が秋に近づいたからでしょうかDocomo108

 

 

     

      夏の前半には、水色さんごが人気でしたよスマイル

 

 

     

         眩しく光る水色サンゴピカピカ

 

 

ランプ以外は、カルトナージュではなく、縫い縫いレッスン針ですが、楽しく作業をしていただけたと思います。

ミラーもVの裂け目が出ない㊙方法にて筋肉、仕上げていただき、どの作品も素晴らしく、仕上げてくださいました拍手

その後も皆様がご自宅で量産されたという作品のお写真をお送りくださるときなど、何よりも嬉しい一時ですうさぎうさぎ

 

 

     

        季節の風物詩 梨のジュース♪

 

レッスン中に、ガーッと奇妙なモーター音。

はいっびっくり皆様が縫い縫いをされている間に、梨をむいたり、ジューサーを回しておりました食事

 

 

     

     お疲れ様〜矢印上のテオブロマさんのキッシュコーヒー

 

 

  

     お疲れ様〜赤のフラウラさんのケーキコーヒー

ポイント

 

アロマオーナメントレッスン、今回ご参加できなかった方・・・

また再企画いたしますので、是非時々ブログをチェックくださいませ〜ポイント

来月には、ハンガーレッスンも登場します鐘

次回は、季節柄、モコ生地が増えると思いますが、サンゴキットもちゃんとご用意しておりますので、ご安心くださいねニコッ

 

 

 

ハートシェ・ミキのアロマオーナメントレッスンハート
 ■お問い合わせ先 :  okeiko-info@chez-miki.com

 ブログ告知前に、メールなどのお知らせが必要な方は、先に事前エントリーください。

ご連絡いただきます際は、 ,名前(フルネーム)⇒絞愴峭罅´ご住所 づ渡暖峭罅雰搬咫豊ゥ瓠璽襯▲疋譽をお知らせください。

 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)
それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com

 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 


A4マグネットファイルレッスンのご案内♪

ハートハート9月10日(土)〜19日(月)、シェ・ミキはお休みをいただきます。ハートハート

メールはいつも通り受信(随時チェック)いたしますが、返信等の対応は休み明けからとなりますので、ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

募集中のA4マグネットファイルレッスンに限りましては、新規受付&変更などのご連絡は、この期間は<KYX02232@nifty.com>(裕子先生あて)にご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。お願いハートハート

 

 

お稽古サロン シェ・ミキのゲスト講師をお招きをしてのアラカルト単発レッスン♪

 

植田裕子先生のマグネットファイルレッスンをおこないま〜すびっくり

 

 

     

       サイズはA4サイズ 金具はありませんスマイル

 

 

     

   見開き仕様。右側上のカーブ部分がマグネット仕様になっていますうさぎ

 左側のポケットは、レッスンではダブルポケットではなく、シングルポケット(1つ)となりますはさみ

 

 

     

     マチ部分には、ペンホルダーがつきますひらめき

 

 

     

 オプションでタッセル(新作タッセル カッシーニ)が取り付けられますよ〜矢印上

 

タッセルがつくと、またぐっと可愛さアップです〜赤

 

ではではレッスンでお選びいただく生地のご紹介で〜すニコッ

内側の合わせのお生地は、お任せとなりますポイント

追伸)お生地は、BとF以外は受付終了いたしました。(8/28 23時現在)

 

A.スカーレット(→受付終了いたしました)

 

     

 綺麗な赤、大きくてインパクト大のダマスク柄です。厚手になります天使

 

     

 大変大きな柄で、A4ファイルに1つの柄がおさまりませんが、手に持つだけでとっても華やかでゴージャスですいちご

 

 

B.ティアドロップ(

 

     

      モノトーンの大柄のしずく型さくらんぼ

 

     

  大柄ならではのインパクトが引き立つファイルになります。

  モコ生地違ってスリム&スマートに持つのにぴったりです鐘

 

 

C.トルコ (→受付終了いたしました)

 

     

       ターコイズミントのお生地です鳥

 

 

     

     ファイルにすると、また素敵になりそうですね矢

 

 

D.マルーン (→受付終了いたしました)

 

     

   ピンクとあずき色のコンビが愛らしい、モコモコ生地ですカーネーション

 

     

  みんな大好きなピンクの大柄。

  配置は悩みそうですが、十分気持ちがあがりそうなお生地です〜鐘

 

E.ライム(→受付終了いたしました)

 

     

     定番ダマスク生地から、発色の良いライムグリーンをポイント

  蛍光のような強いきみどり色がとっても綺麗なカラーですメロン

 

 

     

 スリムに持ちたい方向け、地模様なので柄は光加減で美しく現れます。

 組み合わせのお生地が楽しみです葉っぱ

 

 

F.マーメイド

 

     

    シックで落ち着いたパープル色。鱗のような上がらが特徴です人魚

 

     

織りの異なる鱗が交互に並んでいるので、光ピカピカの加減で柄の見え方にも変化を与えます〜

鱗柄は縦使いとなりあすが、向きは(右向き、左向き)は自由にしていただけま〜すスマイル

 

 

6種類のラインナップいかがでしたでしょうか〜Docomo108

お生地は、それぞれ数量限定&受付け先着順となりますびっくり

迷われてしまうと思いますが、お申し込み後のお生地変更は、他の方の受付(残数)に影響してまいりますので、ご遠慮くださいお願いお願い

 


◆レッスン参加時のお持物スマイル
.魯汽2種(裁ちばさみ&文具ばさみ)→裁ちばさみは、細かい部分を切るので刃先の小さなものをおススメしますはさみ
▲ッター
D蟲
おしぼりタオル
おしぼりタオルは、お預かりして水で濡らしてお使いいただきますので、濡れたタオルお持ち帰り用ビニール(ジプロック)もご用意ください
ド記用具
メモ

それでは、お申込み方法の説明です

お申込み先 :  okeiko-info@chez-miki.com

件名には、 「お名前」の後に「マグネットファイル」とご記載下さい。
件名が空白の場合、またアルファベットのみの場合は、迷惑メールとして受信出来ないようですNG
下記 銑┐鬟灰團擇靴董△垢戮討旅猝椶鬚患入の上、お申込みください。太陽
受信しましたメールは、受信の順番で順次受付をさせていただき、折り返し返信をさせていただきます。(48時間以内)ニコッ

(追記)お席予約確定のご連絡と、お生地確定のご連絡はちょっと時差がでてしまいますこと、ご了承ください。
 またレッスンお生地は第3希望までお知らせください。
 

**** A4マグネットファイルのご案内 ******
           
  ■日 時 :  9月 29日(木)10:00〜13:00  
→満席

        9月 29日(木)14:00〜17:00  →残2
        10月 1日(土)10:00〜13:00 →満席     
        10月 1日(土)14:00〜17:00
 →満席
        10月 7日 (金)10:00〜13:00 →残1
        10月  7日 (金)14:00〜17:00 →残4

        10月 15日(土)10:00〜13:00 →満席   
        10月 15日(土)14:00〜17:00 
→満席

 

  ■場 所 : お稽古サロン Chez Miki  最寄駅:JR渋谷&代々木公園(千代田線)
             (お申し込み後に、受講票をお送りさせていただきます)

  ■レッスン代 : 3500円
  ■材 料 費:4600円 

  ■オプションタッセル:2400円
 
   ※追加キットは、レッスンにご参加される方が、追加購入できます。
  ※レッスン当日までに追加キットをオーダー下さった方には、レッスン当日に追加キットをお渡しいたします。
  直前のお申込みなどレッスン日までにキット制作が間に合わない場合は、後日別途発送となり、送料分が追加となります
             
  
  
 
,名前(フルネーム)、フリガナ
⇒絞愴峭
ご住所
づ渡暖峭罅雰搬咾覆鼻当日急に連絡が必要になった場合のため)
ゥ瓠璽襯▲疋譽后淵僖愁灰鵑らのメールが受け取れるアドレスをお知らせください)

Ε譽奪好鵑任幹望の生地をA〜Fの中から第一希望と第二希望、第3希望をお知らせください。

 オプションタッセルの有り無しもご記入ください
      第1希望:生地名:     タッセル(有・無)

      第2希望:生地名:     タッセル(有・無)

      第3希望:生地名:     タッセル(有・無)


追加キットのご希望お生地A〜Fと合わせて、オプションタッセルありなしをご記入ください。

        \乎鰐勝А    .織奪札襦瞥・無)
      ∪乎鰐勝А    .織奪札襦瞥・無)

┐幹望のレッスン日時:第一希望:   
            第二希望:



  メールサーバーのセキュリティ定義などにより、メールが振り分けられてしまい、受信サーバーに届いてない場合がございます。
もし2日たってもシェ・ミキからの返信メールが届かない場合は、
 
golf-riverside@aroma.ocn.ne.jp (こちらは1日に1回のみチェックです)にご連絡くださいね。 


◆キャンセルについてメモ
用事で急きょレッスンに出られなくなってしまった、お振替え日もない・・などの場合は、申し訳ございませんが、追加キットも含めましてキャンセル扱いとなります。お材料キットのお渡しも無しとなります。
下記はレッスンキットのみお申込みいただきました場合のキャンセル料金です。
資材発注&買い付けは一括で行われますため、レッスン参加日(9月29日〜10月15日)にかかわらず 9月15日よりキャンセル料が発生となりますことをご了承ください。四葉のクローバー

     9月15日(木)〜  :1880円 (追加キット、オプションキャンセル代別途)
     レッスン5日前〜前日:2380円 (同上)
     レッスン当日    :2880円 (同上)

ご連絡なしに当日キャンセルの場合には、全額(3500円+4600円)のキャンセル代となり、また教材のお渡しもございませんので、ご注意くださいね♪
   

それでは、A4マグネットファイルレッスンのお申込みメール、おまちしておりま〜す。ニコッ



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹(吉川&阪本)で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。
外部の先生をお招きしての単発レッスンも、企画開催しております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)
それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

  

 


輝くさんごの茶箱 (15K)♪

今回オーダーでお嫁入りいたしましたインテリア茶箱は、輝くさんごピカピカのお生地でお作りしましたとんかち

 

    

  真っ白で、そしてブルー&シルバーの刺繍のさんごが続くお生地ポイント

 

あらっDocomo108見覚えありませんかDocomo108

 

    

ちょうど、1年前日本橋三越さんでシェ・ミキ茶箱11点を展示販売させていただいた時のシリーズですびっくり

そして、この素晴らしいお写真カメラは、お客様が撮影くださったもの涙

 

 

茶箱トーキングで同スツールをご覧いただき、気に入ってくださり、今回は15Kサイズとしてリクエストを頂きました♪

 

    

      まさに、柄合わせが生かされるデザインですポイント

 

3年ぶりに連絡をくださったH様メール

前回は、60Kサイズという大きな茶箱をオーダー下さいました宝箱

こちら

 

ご結婚鐘され、そしてお子様も誕生される天使とのダブルで嬉しいお知らせ矢印上

今回はそのお子様の誕生の記念にと茶箱をオーダーくださいましたびっくり

3年の月日を経て、再茶箱オーダー  きっと前のアントワネット茶箱も気に入って使って下さったから♪

と、とても嬉しく感激いたしました涙

 

 

    

      キラキラと煌めきパワーのある茶箱ピカピカ

 

同じお生地でも、15Kは、スツールとはまた違った安定感がありますね

しっかりと厚みのあるお生地ですので、とても重厚に仕上がります木

 

 

    

     ヒンジ金具&キャスターを取り付けた仕様ですとんかち

 

 

    

       お揃いのアロマオーナメントアロマ

 

 

    

     クッションも一緒にお届けさせていただきましたスマイル

 

ブルーとシルバーのさんごは、いくつ積み重なっても、すっきり感がありますね〜鳥

 

 

    

       幸せそうなお写真が届きました矢印上

 

生後1週間の、もう本当に天使ちゃん。天使

かわいいお嬢様です。赤

目を閉じているとママ似、開けるとパパ似なんですって・・矢

 

茶箱をお届けいたしました、ちょうどその日にお名前が決まったそうです♪

本当に、かわいいお名前天使

言いたいな。言いたいな・・太陽

でも、この場では秘密にしておきま〜す食事


この輝くさんごのお茶箱が、すくすくと幸せなお嬢様の成長を見守ってくれますように・・矢印上

 

かわいいママになられたばかりのH様、頑張ってくださいねスマイル

そして、本当にありがとうございましたニコッ

 

 

ハートシェ・ミキのインテリア茶箱ハート
 ■お問い合わせ先 :  okeiko-info@chez-miki.com

 ただいま、ご新規の方はレッスンのご予約の受付のみ(レッスン日は秋以降)とさせていただいております。

ご連絡いただきます際は、 ,名前(フルネーム)⇒絞愴峭罅´ご住所 づ渡暖峭罅雰搬咫豊ゥ瓠璽襯▲疋譽をお知らせください。折り返し、返信をさせていただきます。

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)
それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com

 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

    

 

 

 

 

 


フィスバで作った茶箱やボード♪

「カーテンはFISBAびっくり」と、実家を新築したときに母と設計士さんがよく話していたので、子供心にも「カーテンはFISBAびっくり」と思っていました♪

特にレースのカーテンは編み上げたような手の込んだ風合いが素晴らしかったので、いつか自分の家用にも同じものが欲しいスマイルなんて夢見ていましたが、月日が流れ、大人になるころには、もう同じものはなくなっていました涙

 

インテリア茶箱を作るようになり、数十種類もの美しい海外のブランド生地と巡り合いましたが、そういえば「まだFISBAで茶箱を作っていないな〜」なんて思っておりましたら・・。

 

M様より、フィスバのお生地をお持込いただき、インテリア茶箱のオーダーのご依頼をいただきましたうさぎ

 

 

     

ベッドスプレッド用にお求めになられていたという、淡いトーンのこんな素敵なお花柄ですバラ

茶箱は、グランドピアノの横に置かれるとのことピアノ

 

 

     

合わせるお生地は、やっぱりシェ・ミキでお勧め&お馴染みのこちらのゴールドキャビア赤

 

 

     

     淡いペールトーンを積み重ねたデザインになりましたメモ

 

     

 クラシックな風合いながらも、ゴールドキャビア生地で適度にパンチを効かせていますポイント

 

     

      中には楽譜を収納されるとのこと♪

 

     

    お揃いのアロマオーナメントも一緒にお嫁入りいたしました〜アロマ

 

少し心残りだった私たちに、貴重な機会をいただき、M様に巡り合い本当に嬉しく思っております。

素敵な茶箱をオーダーくださりありがとうございました宝箱

 

そしてそんなときに、今度はFISBA様からインテリアボードのご依頼いただきましたスマイル

フィスバづいてるDocomo108

 

     

       美しい刺繍のお生地です矢印上

 

このお生地は実はとても大柄で、140センチ幅に対しお花が2つという配置バラバラ

 

 

     

    横幅100僂梁腓なボードに、大きなお花がぐっと力強いです筋肉

 

住宅展示場用のものとなりましたが、こうして教室の壁面にかけてみても素敵矢

今使っているデザイナーズギルドのボード達からそろそろ模様替えしたいな なんて思っている今日この頃ですうさぎうさぎ

 

 

 

 

ハートシェ・ミキのインテリア茶箱ハート
 ■お問い合わせ先 :  okeiko-info@chez-miki.com

 ただいま、ご新規の方はレッスンのご予約の受付のみ(レッスン日は秋以降)とさせていただいております。

ご連絡いただきます際は、 ,名前(フルネーム)⇒絞愴峭罅´ご住所 づ渡暖峭罅雰搬咫豊ゥ瓠璽襯▲疋譽をお知らせください。折り返し、返信をさせていただきます。

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)
それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com

 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

     


ブルーを効かせたチャコールグレーのスツール♪

先日のレッスンで誕生したI様のインテリア茶箱鐘

 

 

茶箱トーキングでは、メインはシックなチャコールグレー(フランス)のお生地を選ばれました♪

 

     

       こちらに何を合わせていきましょうDocomo108

 

このチャコールグレーを引き立てるお色として、I様が選ばれたのはブルー鳥

 

     

 

ブルーと言ってもたくさんありますが、生地の質感、色の深さがピッタリの湖のような色合いレイクブルーを選ばれましたスマイル

そのレイクブルーより少し明るく輝くタッセルの合わせたので、煌めき感&リズム感がでました〜ピカピカ♪♪

 

 

     

 

     

    内レールはシックにまとめました。レイクブルーが引き立ってますびっくり

 

     

 シェ・ミキのオリジナルデザインのスカーレット脚を取り付けましたとんかち

 

 

     

   とても端正で、深みの増したスツールに仕上がりました拍手鐘

 

I様、素敵に仕上げてくださりありがとうございましたニコッ

 

 

 

ハートシェ・ミキのインテリア茶箱ハート
 ■お問い合わせ先 :  okeiko-info@chez-miki.com

 ただいま、ご新規の方はレッスンのご予約の受付のみ(レッスン日は秋以降)とさせていただいております。

ご連絡いただきます際は、 ,名前(フルネーム)⇒絞愴峭罅´ご住所 づ渡暖峭罅雰搬咫豊ゥ瓠璽襯▲疋譽をお知らせください。折り返し、返信をさせていただきます。

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)
それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com

 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

     

 

 

 

 

 

 

 


フレンチデコ第3期生 卒業ランチ会(平日クラス編)

先月に卒業されたフレンチデコ第3期生の平日クラスの方のための認定書ファイルレッスン&ランチ会鐘

途中、振替えなどをしていただきながら11回レッスンを完走いただき、皆でのお祝い会は本当に楽しい一時です。うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

午前中は認定書ファイルレッスンはさみ

 

     

     この中にディプロマ認定書を綴じていただくので〜す♪

 

 

     

 内側のブレードも皆様工夫をこらして、素敵にドレスアップされたんですよ〜リボン

 

などなどを終え、急ぎ、フレンチレストラン ル・ボヌールさんへ走ります走る

 

     

      まずは乾杯〜ワインワインワインワイン

 

確かパッションフルーツ系のカクテル(ノンアルコール)だったような・・赤

 

    

       アミューズ 生ハムとゴーヤスマイル

 

    

     海老とパプリカのソース、トマトとなすのマリネびっくり

 

自家製のパンもホカホカで美味しいんですよ〜矢

オリーブやバターをつけていただきます食事

 

   

     夏野菜と魚介のオードブルポイント

 

シェフさんのお料理のネーミングは、きわめてシンプル。

後にブログを書く時用のメモが取りやすくてとっても助かるのです。笑食事

 

夏野菜と魚貝のオードブルと言われましたが、これ、オードブルではありませんよ〜Docomo108

(もうその前に2品も出ているし)

本日のメインディッシュの格です筋肉

アワビなどがたっぷり入った、魚介の宝箱のように、本当に贅沢な逸品でした。

素材のこだわり感やゴージャス感など、内容をアピールしすぎない、でも「上質が当たり前」このお店のポリシーは私たちがお気に入りの理由の一つです。勉強

 

どんな素材が入っていようと美味しければいい、だから魚介は魚介でいいんですとのこと。ポイント

 

 

こんな逸品を堪能したあとに

 

    

     つめた〜いかぼちゃのスープかぼちゃ

 

こちらのお店では、絶対にスープ外せないと思っています。

毎度違うスープなのですが、時にはスープがブイヤベースだったり(それだけでメインですよねぇ)、ホタテであったり・・

ああ、もう思い出せません。ただただ美味しいんですっニコッ

 

こんなに満足しているのに、さらにさらに・・矢印上

 

    

        黒豚のロースト筋肉

 

これがまた本当に美味しかったんです。

またまたネーミングは「黒豚のロースト」と単純ですが、3種類の調理法のお味を楽しめました。うさぎうさぎうさぎ

 

そしてデザート♪

 

    

     桃のデザート&ココナツのパルフェ桃

 

 

    

   そして、コーヒーに添えられてくるのは、こんな小菓子3種。コーヒー

 

いつも心を打ち抜かれるような素敵なお食事がでてきます。涙

一年間フレンチデコを一緒に楽しんできたお仲間たちでの楽しい一時♪

 

ディプロマ取得後も、ブラシュアップレッスンやプチレッスンなどでまたワイワイと集まれますのを楽しみにしていま〜すうさぎうさぎ

 

 

 

ハートシェ・ミキのフレンチデコハート
 ■お問い合わせ先 :  okeiko-info@chez-miki.com

 ご連絡いただきます際は、 ,名前(フルネーム)⇒絞愴峭罅´ご住所 づ渡暖峭罅雰搬咫豊ゥ瓠璽襯▲疋譽をお知らせください。折り返し、返信をさせていただきます。

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)
それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com

 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


モリス(Blackthorn)の茶箱♪

先日の茶箱レッスンで誕生したウィリアムモリスのインテリア茶箱♪

 

 

Mさまが、初めてシェ・ミキの茶箱トーキングにお申込みくださったのが2年前。

その後、ご自分のお気に入りのお生地を探され、「見つかりましたびっくり」とご連絡をくださりましたメール

 

そのお生地がウィリアムモリスのBlackthorn(ブラックトーン)ですメモ

このお生地、グリーン系のものは私もカルトナージュで使ったことがありましたが、実は今回Mさまがお使いになられたレッド系は初めて矢印上

 

     

       ウィリアムモリス Blackthornメモ

 

こちらのモリスと組み合わせるお生地は、シェ・ミキのお生地見本帳勉強からお選びいただきました。

個性のある色は、相性の良いものを探すのがより慎重になりますね。

何度もページをめくり、素敵な質感を持つ色が見つかりました。スマイル

 

    

      こんな風になりました〜鐘

 

とてもシンプルに作られた・・ようにに見えますが、実は画角が素晴らしいんです。

お生地にはポイントになるような目立つモチーフが少なく、そこがかえって難しいところあせ

もちろん、モリスのお生地ですから端から型紙通りに裁断をしてしまったとしても、様になると思いますが、Mさまは事前にフタの画角、ボディの画角をしっかりシュミレーションをしてきてくださりました拍手

 

それもパソコンに画像をとりこみ、裁断シュミレーションされたのです。す・・・素晴らし・・拍手ピカピカ

 

白色のお花、赤のお花、枝の流れ・・・などなどとても美しいです赤

 

 

 

    

    側面にもきれいにお花が配置されていますバラ

 

   

    内レールにも、モリスの生地がきました。ポイント

 

Mさま、残りのお生地で、インテリア小物もたくさんお作りになられるとのこと。

お気に入りのお生地で、素敵にお作りくださりまして、ありがとうございましたニコッ

 

 

ハートシェ・ミキのインテリア茶箱ハート
 ■お問い合わせ先 :  okeiko-info@chez-miki.com

 ただいま、ご新規の方はレッスンのご予約の受付のみ(レッスン日は秋以降)とさせていただいております。

ご連絡いただきます際は、 ,名前(フルネーム)⇒絞愴峭罅´ご住所 づ渡暖峭罅雰搬咫豊ゥ瓠璽襯▲疋譽をお知らせください。折り返し、返信をさせていただきます。

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お稽古サロン Chez Miki(シェ・ミキ)


姉妹で運営する女性専用のお稽古サロンです。
神山サロン&茶箱サロンの2か所でレッスンを行っております。

カービングポーセリンペインティングフレンチデコ/ディプロマコースフルーツアートインテリア茶箱のほか、単発カルトナージュやタッセルレッスンを行っております。

最寄駅:渋谷駅 or 代々木公園(千代田線)
それでは、ご連絡お待ちしておりま〜す
 okeiko-info@chez-miki.com

 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートうさぎハートハートうさぎハートハートハートうさぎハートハートハートハートうさぎハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

   

 

 

 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM